※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝るのが得意な子供と、寝かしつけが必要な子供の違いについて相談があります。

よくご飯中に寝てしまったとか、食べる前に寝てしまったとか聞くんですけど、それは元から寝つきの良い子なんですかね?
うちの娘は寝かしつけをしないと絶対に寝ないし、セルフねんねとやらはしたことありません。
めっちゃ眠そうでもグズって寝ないです。
寝かしつけすればコテンとすぐ寝たりします。

個性ですかね。いつかは気づいたら寝てるって現象に出会えるかしら。

コメント

ママイ

2歳ですが2回しかその状況になったことないです!
セルフねんねはしませんが、電気暗くしたら勝手に寝ますし寝付きはいいです💡
でもそんな感じです😂
食べながら寝るのかわいいですよね🤣
たまたま動画撮れたので満足してます!笑
もう寝なそうだなって思います😅

  • ママリ

    ママリ

    2歳で2回!すごい確率ですね✨
    それを動画におさめるなんてママイさんグッジョブです〜👏
    食べながら寝るの見たいですが、個性っぽいので、無理ですかね〜🤔

    • 11月13日
はるわた

その子によります😂
ご飯中に寝ちゃうの可愛いくて楽しみにしてましたがうちの長男はどんなに眠くても一度もご飯中に寝ることはありませんでした。
次男は離乳食のうちから寝ちゃう事があり、これだー!ってなりました✨

  • ママリ

    ママリ

    やはりその子によりますよね…
    うちも長男さんみたいに見れずじまいかもしれませんね😢
    これだー!ってなりたいです😂

    • 11月13日
deleted user

2人ともご飯中に寝てしまうタイプです😂
お兄ちゃんはいまだにコクンとしながら寝そうになることあります😅💧
寝つきはいい方かもしれません💦
2人ともトントンや添い寝なしで放置して勝手に寝かせるようにしてるので、ご飯作っている時やミルクの準備中などに1人でよく寝ていることがあります😥

  • ママリ

    ママリ

    2人とも🥺勝手に寝てくれるの本当に憧れです🥺🥺

    • 11月13日
とまと

うちの子も一度もないし寝かしつけない限り寝ないです🥺!

  • ママリ

    ママリ

    一度もないんですね!仲間かもしれません🥺
    セルフねんねって何ってなりますよね…💦

    • 11月13日
☀️

うちの娘は生後2ヶ月からまとめて12時間くらい寝るので、よく寝る子だと思うのですが、お昼寝のタイミングミスるとごはん食べながら寝ます😂
お昼寝はほっとくと決まった時間に勝手に寝てます♡

  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃ寝てくれる娘ちゃんですね🥺🥺羨ましい✨
    勝手に寝てくれるの憧れますー✨

    • 11月13日