※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしっこ漏れに悩んでいます。Lサイズのおむつを使用中で、日中も夜も漏れてしまいます。オヤスミマンを試してみたいと考えています。

おしっこ漏れ、どうすればいいんでしょうか、、
0才でオヤスミマン履いてる子とかいますか?
もうすぐ9か月の男の子です👶🏻

普段はメリーズのテープL履いてます。
寝るときはうつ伏せ、
日中も夜も前ばかりがぱんぱんになります。

きょう夜中2時に授乳しましたが、
試しにおむつ替えずに寝かせたら、
朝9時に起きて、横からおしっこ漏れていました、、

このあいだもおむつ替えてから
3時間後に3時間ほどお昼寝。
計6時間替えてなかったときは
お昼寝から起きたときにお腹あたりが漏れていました😂
(そのときは友人に貰ったグーンを履いていました。
グーンは普段でも結構沁みる感じになるので好きじゃないです、、😅)

すでにLサイズ履いてるので、
どうすればいいのか、、
皆さんどうされてますか!?

オヤスミマン履かせたら
夜中も替えずにいけるのかな、、🙄

コメント

みょん

テープではなく、パンツに変えてみるのはどうですか??😳

動くようになる5ヶ月頃からはもうパンツタイプにしたほうがいいかと😖🙏

あとあたしは1人目はメリーズ気に入ってメリーズで育てましたが、2人目でムーニー使ったところ、漏れもなく断然ムーニー派に変わりました🤣

  • みょん

    みょん


    今思い出したんですけど、
    メリーズの頃は夜中に一度オムツ替えしてました💦
    漏れちゃうからです💦
    ムーニーになってからそれしてないので忘れてました😳

    • 11月13日
  • ままり

    ままり


    ご回答ありがとうございます♡

    やっぱりパンツにしたほうがいいですかね🥺
    パンツ、ムーニーのたっちMを買ってあって、たまーーーに履かせたりしてるんですが、替えるときに生尻が下につくのが苦手で、、😅

    メリーズ、漏れやすいんですかね、、!
    わたしは最初ムーニー使っていたんですが、寝返り打つ前から💩漏れがひどくて、、大きめのメリーズに変えたのです🥺

    ちなみに、1人目も2人目のお子さんも5か月頃からパンツタイプにされましたか!?

    • 11月13日
  • みょん

    みょん


    生尻問題、オムツ替えシートとか使うのは手間ですかね?💦

    ムーニー、パンツのおすわりMがおすすめですよ〜!!
    ウンチ漏れポケットが付いてるんですが、それのおかげで背中漏れ1度もしませんでした😳8ヶ月だともう小さいかもしれませんが、、😫💦

    5ヶ月頃だったと思います😊
    動き始めてからはテープだとずれちゃうので、2人目はもっと早かったかもしれません🥺💦

    • 11月13日
るん

パンツに変えてみるか、私はパンパースのLサイズにしたら
漏れなくなりました😊

  • ままり

    ままり


    ご回答ありがとうございます🥺

    パンパースのLサイズ!
    それはテープですか??
    11か月のお子さんがいまパンパースのL履かれてますか?

    • 11月13日
  • るん

    るん

    テープタイプです😊
    5、6ヶ月からはもうパンツタイプにしてます✨
    娘は小柄なので今はパンパースのMサイズのパンツタイプ使ってますが
    息子の時は8か月にはLのパンツタイプだったと思います😊

    • 11月13日
  • ままり

    ままり


    やっぱり寝返りしはじめたらパンツにされるんですね!
    詳しく教えてくださってありがとうございます🥰

    • 11月13日