※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

予定帝王切開前に作り置きご飯のアドバイスをお願いします。冷凍食品やチルド系、おかずの作り置きなど、家事を楽にする方法を教えてください。

11月末に予定帝王切開を控えています👶

入院中に夫(休み)と上の子の為に少しでもご飯を作り置きしてあげたいのですがおすすめありますか?

冷凍食品の麺類や白米は冷凍しておく予定です!あとはチルド系や前半で食べることのできるおかずの作り置き?どんなものがいいでしょうか?
近くにスーパーもあり夫もある程度家事が出来ますが少しでも楽になるようにと思っています。

アドバイス下さい♩

コメント

mado🍓

とても優しい奥様ですね😭❤️
私ならそこまで気を使えないです🥺買い置きできるものを買っておく事とお金を渡す事くらいですかね。。。
作りおきするのであれば、お子様が好んでよく食べてくれる物が良いかと思います💗食事の時間がスムーズにいくように😊😊
出産頑張ってください❤️応援しています👏💓

おうちゃん🐘🌿

温めるのも食べるのも簡単なものがいいと思ったので、カレーやシチューを作って冷凍してました🍛!

ちぇる。

私は予定帝王切開、ほとんど料理できない旦那だったので入院前にカレーを大量に作って置きました!🍛
カレーが好きなので3日間夜はライスで食べていました💦
朝用にパン屋さんの惣菜パンを冷凍したり、あとは冷凍うどんや炒飯くらいなら作れるので後は納豆でしのいでくれ😂って感じです😖
多分面倒でお弁当で済ませそうですが💦

a

まとめてのお返事ですみません、ありがとうございます😊
カレーは夫も息子も好きなので入院前に作ってあげたいと思います✨
あとはもう少し補充だけして2人で協力して頑張って欲しいと思います!私も頑張ろうと思います♩