※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5mama('92)
妊娠・出産

子宮口が開いておらず陣痛が来ない状況で、出産を早めたいが準備が整っていない。体調不良や運動制限もあり、効果的な方法を知りたい。

【 陣痛を促すためにやったこと、何でもいいので教えてください! 】

昨日産院で、子宮口も硬いし1cmしか開いてないし、このままじゃ計画出産やったとしても陣痛起こすまでに2日くらいかかりますよって言われました( ㅍ_ㅍ )笑

上の子もまだ小さく、1歳の誕生日(8/29)までには完全復活したいので無痛で早めに出産できるようにしたいのですが、体が出産準備もまだできてないみたいで、お腹も下がってません‧⁺◟( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )笑

昨日は30分ウォーキング+20回スクワットしただけなのに、10分後くらいから筋肉痛発動しました...(笑)

8kg近くある子どもを抱っこで買い物してたのに、こんなにも何も予兆も無いものかと愕然としました!!(๑º ロ º๑)!!

上の子を出産後、骨盤がゆるゆるのままでの妊娠で、初期(というより妊娠発覚前)から整骨院に週3で通うほどボロボロで、いまでもトコちゃんベルトしても全く意味がありません(´இωஇ`)

しかも今日は雨...
さすがに上の子を抱っこして滑ったりするの怖いのでウォーキングもできませんし、とりあえず筋肉痛ながらスクワットだけでもしようかと思ってますが...

みなさんがやったこと、教えてください(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

ただ、ひとりめがかなりの予定日超過なので、もうそういう体質なのかなと諦めてはいます( º﹏º。 )少しでも希望があれば...

次が出産日にしたかった、金曜日が妊婦検診なので、そのときまでに何か少しでも効果があればと!!笑

よろしくお願いします🙏

コメント

kt

雑巾がけききました!!
その日に破水して
しまいました。

居心地いんですね( ˊᵕˋ )

• 5mama('92)

5mama('92)

ありがとうございます✩
    雑巾がけどのくらいされました!?四つん這いですよね!?あいにく2LDKのアパートで雑巾がけするスペースが6畳ほどのキッチンしかないのですが...(子どもがいるのでジョイントマット敷いてます!)なん往復くらいしたらいいですかね!?(笑)
    あと、何週頃で、お腹は下がってましたか?たくさん聞いてすみません‧⁺◟( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )

• 7月26日
  • kt

kt

気分で変わりますが
    クイックルワイパー
    の乾燥用を10分くらい?
    してました!

お子さんいると
    大変ですね(∩´﹏`∩)
    36週から階段ダッシュ
    オロナミンC 雑巾がけ
    をし36w4dおしるし
    がきて2日後出産しました

おしるしから出産まで
    すごい早かったです!

• 7月26日

5mama('92)

10分ほどですか(*•̀ᴗ•́*)今日は雨がすごくて窓を開けて掃除機かけられないので雑巾がけしてみます!
    予定日よりかなり早かったんですね(´இωஇ`)羨ましいです‧⁺◟( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )おしるし、自然陣痛、破水、何も経験したことないのでがんばってみます!(笑)

• 7月26日
❤︎男女ママ♡

私も散歩2時間
スクワット
踏み台昇降
雑巾掛け
毎日してますが、子宮口2センチあいてたのが1センチになってしまいました(笑)

お腹も石のようにカチカチになるし、前駆陣痛で眠れないほど辛いのに、全然産まれそうになくて…💦

5mama('92)

ありがとうございます✩
    散歩2時間!?すごいです( º﹏º。 )子宮口って開いたらまた閉じるんですか!?悲しすぎますね(´இωஇ`)お腹の下がり具合はどうですか?わたしも夜中めっちゃお腹カチカチで息ができなくなるほどなんですが、破水すらしません!!(๑º ロ º๑)!!赤ちゃんはもう出てきてもいい大きさなので早く産みたいです( ¯•ω•¯ )そして男の子...羨ましいです(*´罒`*)

• 7月26日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

お腹下がってきていて、一気に妊娠線もでき、骨盤に頭も入ってるそうなんですが…💦
    昨日はお散歩4時間したんですがなんの効果も見出せませんでした(笑)

胃が楽になった分お腹空いてやばいです(笑)

うちも3000こえてるので早く早くうみたい!!
    長男嫁なので男の子で少しホッとしてますが、夫は女の子希望だったので心配してますー。゚(。ノωヽ。)゚。

• 7月26日

5mama('92)

でもお腹下がってるということは、産む準備はできてそうですね!骨盤に頭がはまってる感覚ってありますか( º﹏º。 )?わたしは多分全くないのでまだまだかかると思うんですけど...胃が楽になるというのもまだかなって感じです...寝転ぶとかなり圧迫感あります(。>ㅅ<。)

跡継ぎさんなんですね✩わたしも長男嫁ですが、見事にふたり続けて女の子でした( ¯•ω•¯ )笑
    旦那さん、産まれてみたらかなり可愛がりますよ♡自分の子は誰の子より一番可愛いですから(*´罒`*)

• 7月26日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

ハマってる感覚ないですー💦
    エコーの時にそんなところエコーするの?!骨痛い!と思うくらいでした(笑)

重いので横になるのも辛いですよねー💦
    姉妹いいじゃないですかー♡
    私自身姉妹なので、姉妹のが羨ましいです♡

• 7月26日

5mama('92)

かなり下の方にエコー当てられてたってことですか!?陰毛(表現すみません...)の上あたりってところが、わたしはまだまだなのかな...‧⁺◟( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )

男の子出産するまで頑張るつもりです✩でも経済的に4人くらいまでですかね...旦那には、男の子欲しいけどもういいわって言われました‧⁺◟( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )笑

• 7月26日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

私の友人も3姉妹で、4人目頑張るって言ってました☻♡

かなり下でしたよ!久々にアンダーヘアーあたりでした!

ちなみに、私もツボ押し、お迎え棒を3日連続しました
    オロナミンC、焼肉、カレー試しました(笑)

まだうまれたくないってことかなぁと思いつつこのままじゃ3500こえるので焦ってます!

• 7月26日

5mama('92)

そうなんですね(*´罒`*)男の子だったらいいですね✩女の子ばっかりでも可愛いかもですが、旦那がちょっと可哀想だなーなんて思ったりもします(笑)男兄弟で育ってきてるので(笑)

なるほど〜!やっぱり下がるとエコーも下がっていきますよね、でもほんと羨ましい!!(笑)31wの頃にお腹の写真撮ってたんですが、昨日の37wと比べても少ししか下がってないって感じだったので、なかなかだなって思いました(´இωஇ`)

やっぱり試しても無駄なものは無駄ですね...わたしも37wに入った日曜日、カレーだったんですけど、見事に何もなく...というかむしろ胸焼けして終わった的な感じでした(笑)
    予定日に3500はきついですね、誤差があるとしても大きいかもだし!お互い安産で早く生まれることを願いましょ(*˙︶˙*)ノ゙

• 7月26日
WA-chan

お迎え棒しました!

出産前に仲良しできて、息子にも早く会えるし一石二鳥✨と37w以降に2~3回したら38w4dで産まれました🎵

5mama('92)

ありがとうございます✩
    36週でお迎え棒2回やったんですけど、何も予兆もなく...張りすらなくてびっくりでした( º﹏º。 )でも37週だと一週間は経つし、それなりに子宮も大きく薄くなってそうなのでもう1度試してみます✩
    ちなみにお腹は下がってましたか?

• 7月26日
  • WA-chan

WA-chan

37wの時は全く下がってなく1cmしか開いてませんでした。

• 7月26日

5mama('92)

じゃあ1週間でだいぶ下がったんですね!毎日お腹の下がり具合が気になってます(。>ㅅ<。)笑

• 7月26日
♡5希mama♡

うちも1cmって言われてデパートを散歩、スクワット、階段上り下り、ツボ押し、子宮マッサージ?みたいなのやりまくって次の日の朝陣痛きて夜産まれました⍤⃝♡
でも子宮口開いてなくて陣痛きてる中歩かされました(笑)

5mama('92)

ありがとうございます✩
    すごい...めっちゃ運動されたんですね!!(๑º ロ º๑)!!見習わないとダメですね(´இωஇ`)ちなみに出産は何週頃で、お腹は下がってましたか?

• 7月26日
  • ♡5希mama♡

♡5希mama♡

その日だけ動きました(笑)
    予定日に行って1cmって言われて焦って動いた感じです( ´∵`)
    予定日の次の日産まれました⍤⃝♡
    さがってきてるって親にわ言われてたけど自分ぢゃわからなかったです(._."ll)

• 7月26日

5mama('92)

その日だけ!?すごいっ!!急に動いたからかな!?わたしも急に動いたせいか、日頃運動してないので体中が筋肉痛で痛みます( º﹏º。 )笑
    1cmからでもガッと開くことあるんですね‧⁺◟( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )期待してみます✩

• 7月26日
  • ♡5希mama♡

♡5希mama♡

たぶんびっくりしたのかな?(笑)
    歩くのもすぐ疲れて1時間くらいで帰ってきました(笑)
    筋肉痛しんどいですね( ´∵`)
    でも1cmだったからかめっちゃ切れました(笑)
    出産頑張ってください⍤⃝♡

• 7月26日

5mama('92)

生むときですか!?いい状態でうめるよう頑張ります( º﹏º。 )ありがとうございます♡

• 7月26日
  • ♡5希mama♡

♡5希mama♡

産んだあとです!
    みんな切れてると思うけど縫うのに30分くらいかかっててどんだけって思いました(笑)
    応援してます(•ө•)♡

• 7月26日
ゆりん☆

よく歩いてましたね(^ ^)お腹が張るくらいの早歩きで、毎日30分〜1時間位。一番長い時は2時間とか歩いてました(^_−)−☆
冬だったので、ショッピングモールをひたすら歩いていました(笑)

他にオロナミンCや焼肉などのジンクスを試したのと、パイナップルが陣痛を誘発するという情報をネットから見つけて試しました。
関係していたかはわかりませんが、パイナップルを食べ始めて3日目で陣痛がきました( ´ ▽ ` )ノ

効果がありますように(*^^*)

5mama('92)

ありがとうございます✩
    やっぱり運動が一番ですよね!たくさん歩きたいんですがどうしても骨盤等が痛くて30分前後が限界なんです(´இωஇ`)パイナップルジンクスは初めて聞きました!笑 果物好きだし食べてみようかな!?笑

• 7月26日