※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘と過ごす日々。支援センターや公園に行ったり、家で一緒に遊んだり。ハイハイやつたい歩きで目が離せない。同じ月齢の方、何をしていますか?

生後8ヶ月の娘を育てています。
みなさん、毎日赤ちゃんと何して過ごしてますか?
先日、支援センターデビューして、時々支援センターに行ったり、車で10分くらいの公園に連れて行って少しお散歩したりしてますが、
あとは家の中で一緒にテレビ見たり、テレビつけっぱで一緒に遊んだりしています。
ハイハイで素早く移動したり、つたい歩きして、目が離せないです。
歩けるようになったら、公園にもっと長くいれたりするのかなぁと思いますが、まだ歩けないし。

同じくらいの月齢の方、何しているか教えてください!

コメント

K.A.A.T

生後7ヶ月と11日です👶一緒にテレビ見たり遊んだり最近は真似できるうになり、げんこつやまのたぬきさんを歌うと娘は手をトントンとしてます☺️チョチチョチ(拍手)やにぎにぎと一緒にやります☺️
外は雪が降って溶けてないので寒くて散歩には行ってません🤣

• ままり

ままり

すごい!!真似できるんですか😳‼️可愛いですね〜
    私も一緒にやってみようと思います😊

雪😱💦東北の方ですかね??風邪などひかないようにお気をつけくださいー!!

• 11月13日
 はじめてのママリ🔰

娘がも8ヶ月です🧒🏻
家の中ではつかまり立ち、伝い歩きばかりしてます😂
ハイハイはかなりマイペースでゆっくり動きます😂
コロナ禍で支援センター連れてった事ないですが良い刺激もらえそうですよね✨😃
うちは散歩とかあまり行ってなくて買い物(スーパーや西松屋)や病院など私の用事に一緒に車で行ってるぐらいで後はリビングでおもちゃで遊んだり『いないいないばぁっ!』見たりしまじろう見たりして遊んでます😃
最近は何言ってるかはわかりませんがかなり喋るので一緒になって喋ってます😂

• ままり

ままり

同じですね😂つかまり立ち&つたい歩きで目が離せませんよね😂💦
    しまじろう見せたことがないので、見せてみようと思います!
    そういえば、こないだトーマスを見せたら大泣きでした😂

うちも何言ってるか分かりませんが喋ります😂怒ってるような声で叫んだりもあって、おもしろいですよね😂
    私も一緒に喋ってます😆💕

• 11月13日
  •  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目離せないです😂
    しまじろう見せてもまだ理解はできないと思いますが友達がたくさん出てきて幼稚園での事は家族行事などのエピソードも多く勉強になるかな?と思い見せてます😂
    トーマス大泣きだったんですね😂😂
    トーマスはまだ見せた事なくて娘はいないいないばぁっ!としまじろうが今のところ好きみたいで見てます🧒🏻🧡
    宇宙語?😂何言ってるかわからないですけど面白いですよね😂🧡
    めっちゃ反応してくれると何回も同じ事言っちゃいます😂

• 11月13日
  • ままり

ままり

可愛いんですが、目離せずにずっと相手していると、ちょっと疲れますよね😂笑

あんまりしまじろうに馴染みがなかったんですが、しまじろうのお話ってそんな感じなんですね😳‼️見せたくなりました!

分かります分かります!反応が可愛くて、何回も言っちゃって、赤ちゃんが無反応になるまでやり続けちゃいます😂

• 11月13日
  •  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れます😂
    洗い物とかも溜まっちゃってお昼寝の時間にだいたい済ませてます😭
    しまじろう、ネットフリックスとかAmazonでも見れるしエピソードもめっちゃあるのでおすすめです♥︎ 😁
    無反応になるまでわかります😂
    無反応になっても3回くらいはまだ続けちゃってそれでも無反応だったら辞めます🤣🤣

• 11月13日
ママ

朝のお散歩とたまに買い物くらいしか外出してないです😅
家ではリビング横の和室を赤ちゃん部屋にしてふすま取っ払って柵を付けています
あまり長くは1人で遊べないので用事がない時は一緒に遊んでますがコロナが無ければもうちょっとお出かけしたいですね〜…

• ままり

ままり

そうですよねー!お出かけしたいですよね😭
    インスタとかで友だちの投稿とかみると、毎日のようにいろんなとこにお出かけしてて、すごいなぁって関心しちゃいます😭

ダメだなぁと思いながらも…
    私は一緒に遊ぶの疲れちゃって、よくYouTubeとか見せちゃいます😣

• 11月13日
  • ママ

ママ

毎日色んなところに!?すごいですね!私は元々インドア派なのでお出かけは週に1回くらいがいいかな…😅
    でも大阪なので近くでクラスターも出てるんですよねぇ☔️

• 11月13日
  • ままり

ままり

ほんとすごいです😳
    私もどちらかというとインドア派なんですが、友だちのインスタ見てると、
    私お出かけあんまりしないけど、これで大丈夫なのかな?と不安になったりします😅

それは怖いですね😭💦お出かけしない方が安心ですね!
    コロナ気をつけてください!

• 11月13日