※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
家族・旦那

夜中何回も起きるけど朝は早い息子。旦那は別室で寝てるから対応は全て…

夜中何回も起きるけど朝は早い息子。
旦那は別室で寝てるから対応は全て私。
今朝も早くから起こされ起き上がれずにいた。けどうんちしたから起き上がった。その後の着替えも遊び相手もぜーんぶした。
そして8時過ぎに「寝坊したー」って起きてきた旦那。(家を出るのは8時半)「寝付き悪くて変な時間に起きてゆっくり寝れんかった」って。
私は息子のタイミングで起きて抱いて落ち着かせたり授乳したりオムツ替えたりやっとる。寝坊したくてもできない。
朝から睡眠の話ほんっっっとに腹が立つ!!
態度に出したらなんで怒っとんの?って。理由言ったら不機嫌になった。何で?何でお前が不機嫌になる?
仕事疲れとるんやろ、えらいんやろ。でもこっち一日中息子の世話しとるわ。自分だけがえらいって思うな。

コメント

1人で別室で寝てる時点でゆっくり寝れてますよね😂

お子さんがお昼寝したら、その間にayaさんも少し寝て休んでくださいね💕

• aya

aya

ありがとうございます😭💕今朝寝したので一緒にゴロゴロします😭
    うちの旦那ちょっとした泣き声でも起きちゃうタイプで同じように寝不足なんです。でも、起き上がってはないし対応私だしって思っちゃいます🤷‍♀️むしろ旦那起こさないように必死に泣き止ませて疲れます🤷‍♀️

• 11月13日

退会ユーザー

うちの旦那一緒に寝てますが、夜泣きしたら頭から布団かぶって反対向いて寝ます😂😂
    仕事疲れてるのはわかりますが、私も疲れてるので、お互い様ということで、旦那が起きないように必死になることはないです😂

家事は後回しにして、ゴロゴロしちゃいましょ💕💕

• 11月13日
  • aya

aya

わーそれも私イラッとしちゃうかも🤦‍♀️別室で寝不足になるんならむしろ一緒に寝て対応して!って思います🤷‍♀️
    そうですね、必死になって泣き止まないと余計イライラしちゃうんで気にしないことにします😂

ありがとうございます💕

• 11月13日

退会ユーザー

旦那だと泣き止まないので、ただ起きてボーッとされてる方がムカつくので私は笑ってしまいます😂
    早く泣き止めってイライラしますよね😂

私はゴロゴロしてたのに旦那の忘れ物を探すハメになりゴロゴロ失敗したので家事します🤣

• 11月13日
  • aya

aya

ただ起きてボーッとされるのもイラッとしますね😂

旦那さん、ゆっくりできる時間邪魔しないでー😂お疲れ様です🤦‍♀️

• 11月13日

退会ユーザー

じゃあ寝とけよ。って思うので、
    もうええで。って言います😂

お互い頑張りましょう🧡

• 11月13日
K.A.A.T

分かります!
うちは娘が朝6時前に起きる子で5時半にミルク飲みたくてギャン泣きしたら日曜日は泣き声で旦那を起こしてます😂
別部屋で寝ててもすごい泣き声なので寝ぼけながら起きてきて[なしたって、今作ってくれてるから待ってな]と娘と話してますがそれを見た私はよくぞ起こした!と娘をほめました🤣
前に疲れたと言われてこっちも娘見て疲れるんだよと言ったらそれっきり言わなくなり協力になりました😂

• aya

aya

旦那さん優しいですね🥺
    そして娘ちゃんナイスです!笑
    うちも基本は協力的なんですが低血圧で朝弱かったり、寝つき悪いタイプだからちょっとした泣き声で起きちゃうから私は旦那起こさないように必死です🤦‍♀️

• 11月13日
みささ

わーーーーーなんか読んでるだけで腹立ってきました!!
旦那さん、せっかく理由伝えたんだからわかってくれ!!!こっちは寝付きが悪いだとかそんな!そんな次元じゃないんだ!!!

ごめんなさい。ちょっと自分と重なったので取り乱しちゃいました。人様の旦那さんに失礼致しました。。
私もひとりで娘の睡眠退行と闘ってます、ayaさんがんばってます!ayaさんだってちゃんとえらい!!!!!

• aya

aya

ありがとうございます😭
    一緒に怒ってくれて、共感してくれて、それだけで嬉しいしスッキリします!😭💕
    旦那はあー言えばこー言うタイプだからあんまり話したくなくて、でも今朝のはさすがに腹立ったから理由言ったのに余計イラつきました🤷‍♀️

みさささんも毎日お疲れ様です😭
    仲間がいると思うと頑張れます!!

• 11月13日
り

仕事してたから仕事の大変さとか疲れとかわかるけど、子供のタイミングで起きてるし、さらにはいつ起きるかわからない子供と寝てると、眠浅くて熟睡なんてできないってのに、旦那ってそういうのわからないんですよね🤷‍♀️
育児に休みはないって、わかってほしいですよね🤷‍♀️

• aya

aya

本当にそうなんです😭
    私も仕事の大変さは分かってるので大変だね、お疲れ様って思ってます。でも、でも、休みのない育児の方が大変!これなら仕事行きたい!って思うときもあります🤦‍♀️

• 11月13日
  • り

すごくわかります!!
    仕事始めたら育児に仕事で大変だけど、それでも仕事したいって思うとき私もあります😭

• 11月13日
yuu❤︎

私の旦那も1度起きると寝付くまでに時間がかかるタイプで、そもそも寝付くまでも時間かかるらしく、産後は別室でした🙇‍♀️❤︎半年になったタイミングで、一緒に寝るようにしたのですが、旦那は耳栓して寝てます(笑)少しでも大変さわからせたくて(笑)めちゃくちゃイライラしますよね🤣🤣🤣休みの日の日中も、娘が起きていてもリビングで呑気に昼寝したりしてる姿を見ると、娘と2人きりの平日のほうが精神的には楽です🤣

• aya

aya

そーゆう方多いんですね。私秒で寝れるし起きてもすぐ寝れるタイプなので気持ちが分かりません🤷‍♀️笑
    耳栓!!(笑)うちも一緒に寝たいけど旦那に話しても流れてきます、、
    それめっちゃ分かります!!なんでお前が昼寝しとんの!どっか行って!!って思います😂😂

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

うちは夫と同室で寝てます。子供が大泣きした際は声をかけたり気を紛らわしたりしてくれますが、基本全て私が対応します。。
そして今週風邪を引いたせいか夜中に何度か目が覚める上に、明け方からグズグズでなかなか寝てくれない日々が続いています…
水曜あたりにさすがに毎日明け方から寝れないのはしんどいと思っていたら、夫に「土曜は休みだから僕が子供見ておくからね」と言われました。
有難い…けども!平日は見る気ない宣言に聞こえるうえ、土曜も夜中は見てくれないのわかってるのでちょっとイラッとしちゃいました。。
仕事で疲れてるのはわかるけど、2日に1回とかでも少し手伝って欲しいです💦

男の人は悪気なく「日中は昼寝出来るんだからいいじゃん」と思ってしまうんでしょうね…

• aya

aya

お疲れ様です。明け方から寝れないの、しんどいですね😭お子さんも早く体調良くなるといいですね💦
    有難いけど、それでやってあげてる感じ出されるの嫌ですよねー。
    うちも協力的なんですがなんか違うんだよなーって思うことばっかです🤷‍♀️

そうなんです!!昼寝するのと夜しっかり寝るのって全然違うんですよね😭

• 11月13日