※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラ🍦
ココロ・悩み

子供のクラスの親御さんに挨拶しても無視され、気分が悪い。皆さんはめげずに挨拶しますか?それとも諦めますか?

子供のクラスの親御さんで会う度挨拶しても無視されます💢💢💢

正直気分も悪いし朝からされると特に1日(根に持つタイプなので😅)モヤモヤイライラします。

皆さんはめげずにしますか⁉️それとも気分悪いだけなので諦めて、こちらもしないようにしますか⁉️

コメント

すにっち

私なら子どものお手本となるために、返ってこなかろうと挨拶はするようにします!
というかしてます!

モヤモヤするけど、子どもが嫌な人には挨拶しなくていいって覚えたらイヤなので😅
何か事情(実は聴覚障害とか、タイミングとか、極度の人見知りとか、子ども同士がトラブルになってるとか)あったりするかもしれないので。でも先生には相談してみるかもしれないです😅

• バニラ🍦

バニラ🍦

コメントありがとうございます❗そうですよね!自分の気持ちばかりで大事なこと忘れてました💡

ありがとうございます💪娘が〇〇ちゃんのお母さんって言ったときだけ返ってきたんですよね😥人見知りもあるかもですよね!

• 11月13日
あーか

挨拶できない人と同レベルになるのも嫌なので、逆にしっかりやります笑

• バニラ🍦

バニラ🍦

コメントありがとうございます☀
    遅くなり、すみません😭

それは言えてますね😁そして、あれから全然会わなくなりました🙄

• 11月26日
もも

相手の方が、耳が悪いとか視野が狭いとか精神疾患があるとか、そういうことはないですかね?それとも、もう態度に出るほどあからさまな無視なんでしょうか?💦
後者の場合なら、次回からは挨拶しないかな。挨拶は自分のためにするものでもあると思うから、それで不快になるならしないです😣

• バニラ🍦

バニラ🍦

コメントありがとうございます☀返信遅くなり、すみません💦

娘が、その人に〇〇ちゃんのお母さんと言ったときは挨拶したので耳が悪いとかはないのかなーと思ったんですが、今でも不明で😥そして最近会わなくなりました❗

• 11月26日
ママリ

挨拶しないです気分悪いので。

• バニラ🍦

バニラ🍦

コメントありがとうございます😉遅くなってしまい、すみません😣

あれから会わなくなりました💡

• 11月26日

他にも親御さんいるのに無視してくるんですよね?きっと周りのお母さん達にもあの人感じ悪いって思われると思うのでこちらは変わらず挨拶しときますね💦
他の方のコメントのように精神疾患などだったらしょうがないですしそうじゃなかったら挨拶できない病気の人って思って過ごしますね😑

Yママ

私も挨拶だけは必ずしてます。ただ、仲良く話されてあるときは、邪魔するのもって思い、頭だけシレっと下げて行きます。