※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳頻度について相談です。現在は完母で、飲みたい時に授乳しています。赤ちゃんが泣いた時に授乳し、片方のみ3分〜5分で終わることも。1ヶ月検診では成長が順調で、頻度を減らしてもいいか悩んでいます。

完母の授乳頻度について

現在生後1ヶ月半の赤ちゃんを育てています。
ここまで完母できていて、飲みたいとき?に飲ませています。
飲みたいときといっても、よくわからず泣いた時におむつ替えとセットで飲ませています。飲む時間は、片方のみ3分〜5分でもう飲まなくなります。

だんだん大きくなっていきますが、時間等決めて頻度は減らした方がいいですか?

1ヶ月検診では1日に40g以上増えていて5kg近くあったので、今は超えていると思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

減らさなくても大丈夫だと思います。これからもっと飲むし減らしたら母乳も減ると思います💦 
もう少ししたらもっと飲めるようになるのでそこまで頻回にもならなくなりますよ^^