※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の娘が高熱でつらそう。症状は高熱だけで他にはなし。解熱剤を使うタイミングや病院に行くべきか悩んでいる。

1歳の娘を明日病院に連れて行くか迷ってます😣

鼻水は元々出てたんですが(お兄ちゃんが咳してたのが続いたのでその風邪がうつったのかと)おとついの夜熱が39.6℃まで上がり、今朝は37℃台まで下がったんですがやっぱり夕方から上がりはじめ、今39.4℃です😣

日中はつらくて寝づらいのか、いつもはおんぶして寝て置いても起きないのですが昨日今日はすぐ起きてしまい、朝寝昼寝もろくにできなかったので今日は17時ごろつらさと眠さで朦朧としたかんじで1時間くらい寝ました💦

そのあとごはんは食欲もあって完食したんですが、やはりだるそうなかんじで私にもたれかかって眠そうにし、少しでも離れるとギャン泣きでした。

そのほかの症状はないんですが、高熱ということで明日病院に行ったほうがいいでしょうか?😥

あまり熱が何度というのは気にせず、そのほかに症状がないかで判断するといいますが、やはり熱が高いとつらそうなのがかわいそうで…😢

たしか38.5℃を越えると解熱剤使ってもよかったと思うので、解熱剤だけでももらいに行ったほうがいいですかね💦それともこれだけの症状ならまだ様子見であまり連れ出さないほうがいいんでしょうか😫

病院に連れて行くタイミング、いつも悩みます😭

コメント

やんちゃの子達のmama

熱も高いですし私なら連れていきます😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😭高熱はよくあると言われても親としてはこわいですよね😭

• 11月12日
Yuu

もう週末にらなりますし、私なら明日受診します。

風邪の可能性もあるし、突発の可能性は無いですか?
とりあえず解熱剤無ければ、土日もありますし、お薬貰いたいとこです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突発まだなってないのでその可能性もあるのかなと思います😥上の子がならずに今まできてるので経験無くて…😣
    土日に行こうとなると大変ですもんね💦明日行ってきます!!

• 11月12日
せっかちかーちゃん

私も、子どもが1歳くらいのとき喘息気味みたいな症状が出てるけど、めっちゃ元気でどうしよ…ってとき夜中に息苦しそうで連れて行ったら先生にちょっとでも心配になったら連れてきていいよって言ってくれて安心しました^ ^
逆にこれくらで連れてこないでって言う病院は避けた方が良いような気がします‼️