※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子の名前を言わない1歳4ヶ月の娘について相談があります。

子供2人いて上が男の子・下が女の子のママさん教えて下さい♡

下の子はいつ頃から上の子の事を名前やお兄ちゃんって呼びましたか?😊

1歳4ヶ月の娘ですが発語はママ・パパ・アンパンマン・まんま・落ちた・暑い・痛い・バイバイ・おいしい・あったなど結構話します!
ですが上の子の名前を言ったりはしません☹️💦

上の子の名前言うのが楽しみ過ぎて気になります😂

コメント

まぐ

今でも呼ばないです😂
いつからか忘れましたがずっと「たーち!」って呼んでます👀
息子の名前には「た」も「ち」も入ってないので何故そうなったか謎ですが、息子も娘に話し掛ける時は「それたーちのだよ!」とか言って受け入れててそれはそれで笑えます🤣✨

H&Sのママ♥

いつだったかは覚えてませんが、1歳半ではまだ言ってなかった記録は残ってます💦

しかも、みんな上の子の事は名前で○ーくん!!って呼んでたのに、下の子が呼び出したのは何故か「にぃに」でした!!
それから、兄妹での呼び名はにぃにです!!