※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子を育てている方が、ワンオペ風呂で困っています。寒くなってきたため、子供が泣いてしまう状況になっています。リッチェルのベビーバスを使っているが、他に効果的な方法があるか教えて欲しいです。

首が据わった生後4ヶ月のワンオペ風呂について

生後4ヶ月の男の子を育てています。ワンオペ風呂の時に、私が先に入って洗う、その間子供は脱衣所でオムツ一枚で、バスタオルに包んで待っててもらうようにしていたのですが最近寒くなってきたのと寝返りしそうに体をくねくねして大泣きしてることが増えてきました。

リッチェルのベビーバスがあってそれを浴室に入れて私が洗ってる間お湯張って待機させて、終わったら子供を洗って浴槽に入れようと思っているのですが、ほかにこういうやり方やってるよ〜!って言う方、教えて頂きたいです!

コメント

ゆみ

私は服着せたまま待たせてましたよ‼️ベビーバスは使わず、浴室内のバスマットに息子寝かせて、洗って一緒に浸かってました🎵

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!
    やっぱりベビーバスよりバスマットの方が安全そうですね🙄!服着せたままにしてみます!

• 11月13日
たん

バスチェアに座らせて シャワーかけながら待たせてます!
春前の寒い時期にお風呂デビューした時からその方法です☺️

• ちゃま

ちゃま

やっぱり他の皆さんもバスチェア使ってるようですね!
    バスチェア検討してみます!

• 11月13日
たそ

脱衣所で待たせていても寝返りでどこかに行ってしまって危険だったので、膝に乗せながら自分の頭や身体を洗ってました…😂
そのお陰か?少々お湯がかかっても泣かない子です😅

• ちゃま

ちゃま

膝に乗せながら…!器用です😳!お湯かけても泣かないとはすごいです!!

• 11月13日

他の方でもいましたが、私も寝返りがまだ頻繁じゃないうちは服着せたまま脱衣所で待たせてました☺️
寝返りするようになってからは、少しドア開けて見守りながら入ってました(笑)
寝返り激しくするようになってからは、自己責任にはなっちゃいますが、スイマーバで湯船に浮かせてる間に自分洗って、終わったら子ども湯船から上げて洗ってました〜😅💦

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!早速今日のお風呂お洋服着せたまま待たせてみましたが大人しかったです😳
    スイマーバ流行ってますよね!!😳ぷかぷか浮いてて可愛いです🤤

• 11月13日
ミンミン

一緒に入るのは諦めてベビーバスに入れてます。
子供が寝た後にサッとシャワーしています。

• ちゃま

ちゃま

同じ月齢ですかね?私も2ヶ月ぐらいまではベビーバスに入れてました🙄!ベビーバスで洗った方が安全ですよね👌🏻!

• 11月13日