※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
子育て・グッズ

最近娘が離乳食中に奇声をあげ、食べが悪くなり泣きそうな顔になります。食べる量や時間は変えていないが、最近食べてる時に便が出ることもあります。同じ経験の方いますか?

最近娘が離乳食中に奇声をあげます💦
ちょっと前まではパクパク食べてくれたのですが、ここ数日から食べが悪くなり、(全く食べない訳ではない)食べさせようとすると奇声をあげて泣きそうな顔になります😓
食べる量や時間は変えてないのですが…。
ちなみに最近食べてる時に💩が出るみたいで踏ん張ってるのでそれもあるのかも知れませんが🤔
同じような経験された方いますか?💦

コメント

うちも7ヶ月から口をキューってタコみたいにしたり騒ぎ出して食べなくなりました😭食べてた時は全然気にせず踏ん張りながら食べてるのであまり関係なかったです😅

いいやーと思って、離乳食5日間お休みしちゃいました(笑)
そしたら食べるようになりました!ご飯触りたくて機嫌悪くなるので、お粥を別の器に入れて触れるようにしてます😂床べちゃべちゃになりますが…

• まーり

まーり

回答ありがとうございます😊✨
    なるほど、思い切ってしばらくお休みしてみるってことですね😳
    もう少し様子見てなおらなかったらお休み作戦してみます!🤚
    ご飯自由に触らせてあげるのも機嫌保つのに良さそうですね✨
    後処理大変やろうけどそれもやってみます😂

• 11月12日