※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MH.HT
家族・旦那

か弱い旦那にもやっとします(´・_・`)先日、2年ぶりの友達に会うために、…

か弱い旦那にもやっとします(´・_・`)先日、2年ぶりの友達に会うために、旦那に4ヶ月の息子を預かってもらいました。旦那は長時間の勤務のあとで疲れているのはわかっていましたが、友達は遠方住まいで数ヶ月前から約束していたので、申し訳ないと思いながらも5時間ほど預けて出かけました。
友人との食事を終わらせて家に帰ると、疲れがたまって具合が悪い、と言われました。申し訳なかったことを伝え休んでもらいましたが、翌日も、
微熱がある、下痢もある、休みたい。
とのこと。せっかくのお休みだったので、3人で出かけたかったのですが、休ませるために仕方なく、1人で子どもを連れて半日ショッピングモールで時間をつぶしました。
なのに、帰ってくると、旦那は家でゲーム。(´・_・`)
具合悪いなら、子どもが出かけてたり寝てたりする時間に休むべきだし、休める時に体調を整えて育児を手伝いなさいよと、もやっとしてしまいました(ー ー;)
疲れているのは本当によくわかっているけど、私だって体調悪い夜でも3時間おきに起きてるし、一日中クズられる時だってあります。どんなに疲れててもお休みなんてないし、子どもが寝てる間に家事をこなして、朝は6時に起きて朝食作って旦那を仕事に送り出してるし、抱っこしながらでも帰ってくるまでに夕食が出来上がるように努力してます。
子ども寝かせた後は、疲れきってそのまま隣で潰れちゃうこともよくあります。

なのに、少し体調悪いくらいなんなのよー(ー ー;)
か弱すぎじゃありません?普段はかわいいなぁって思うんですけど、今回はメンタルが弱すぎて、もやっとが拭えませんヽ(´o`;
もうパパなんだから、もっと強くなってよ‼︎

同じようなパパさんのお宅いますか?

コメント

nao

男の人って、少し体調悪いだけで
大袈裟に言いますよね!
うちの旦那だけかもしれませんが(笑)
具合悪いなら、お出かけは
少しきついかもしれませんが
いない間にゲームは少し
モヤモヤしますね!
その間に寝とけ!!って
はなしですよね(笑)

子どもがいると、
母親業務にお休みはないですもんね
いまが大変だからこそ、
旦那にもそういうことでイライラしちゃうんですよねー。

そういうのは、男と女の違いなのかなーと最近むりやり自分に言い聞かせます。(笑)

旦那は、体調があまり優れない日も仕事にいってお金を稼いできてくれてるので、そこを思って
我慢しています😢笑

• MH.HT

MH.HT

そうなんですよねー
    体調悪くても仕事に行かなきゃいけないし、仕事が大変なことは重々承知なので、直接は言わないようにしていますが、、、
    家でポケモンしてもモンスター増えないでしょ⁉️(笑)
    って心の中でツッコミ入れてました(ー ー;)

• 7月26日
ママ

男女の差って人類の永遠のテーマですね😂
男は女より心身ともに弱いと思います!
うちもちょっと怪我しただけでもうだめだ。。。とか言ってる旦那にイライラすることとか良くありますw
仕事行って帰ってきただけで疲れ果ててたり。
女の仕事に休みはないのによくその横で疲れたとか言えますな!!って突っ込みたくなりますが。。。

もう諦めておだててうまいこと動いてもらう以外に方法は無いなと思ってます😂

• MH.HT

MH.HT

そうですよねー怒っても仕方ないし(ー ー;)
    しかもうちの旦那、体温計持ち歩いたりして具合悪いことをアピールしてきます∑(゚Д゚)
    呆れながらも、笑っちゃいます(笑)

• 7月26日
びっちゃん

うちもです(>_<)そのまんま同じ感じです!
自分が構いたい時だけ子どもをかまって、泣いたら「泣いたよ〜」オムツのおしっこサインが出たら「オムツ替えてあげたら?」と口ばっかり…
休みの日には散々寝てるのに子どもが泣き出すと寝室に行くため、まだ寝るの?と言うと「俺も夜中、子どもの泣き声でお前と同じ時間だけ起きてるんだよ〜全然寝てないの。」と…
その日の夜、確認すると抱き枕で両耳抑えてしっかり寝てるし…
少し私が体調不良訴えると「俺も頭痛いんだよね…」と必ずかぶせてくるし。笑
もう、頼りにしてません(>_<)
子ども見るから寝てていいよとか口ばっかり!
男の人はいいですよね、口だけ出せば育児に参加したことになって。少しでいいから、たまにはゆっくり休みたいですよね。

• MH.HT

MH.HT

わぁ、同じですねー…>_<…
    寝不足寝不足言うなら、子どもが寝たら、一緒に寝たらいいのに!どうせ家事しないし、ゲームしてるんだから(ー ー;)
    子ども見ててあげるから、って決まり文句ですよね(゚O゚)\(- -;

• 7月26日
ちいこ27

同じような内容で最近 喧嘩しました。
ウチの主人も万年疲労で、いっつも「疲れた~」って言ってます。
家事手伝って欲しいし、休みの日に子守して欲しいのに、具合悪そうだったから我慢してたんですが…(・᷄ὢ・᷅)
(本人はイクメンやってるつもり)

帰ってお酒のんだり、漫画読んだり、ダラダラ寝てる旦那にイライラが募り(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ )!

「私も疲れた!自由が欲しい!!」ってキレました。
産後3~4ヵ月って子供にも意思が生まれるし、ママの育児疲れも溜まる時期なのって説明したら、今は少しは改善してます。続けば良いな~。

今は自由がないし疲れる現実はしかたないから、せめて余計に疲れるような事はやめようねって、2人で協力して休める時間を作ろうと話しました。

まだほんわり冷戦中で(笑)、主人も探り探りお互いのベストなやり方を考えてくれてる様子です。

健康第一だけど、本人の意識でストレスを変えていかないと変わらないですよ。
お互い、乗り切りましょうね。
(・∀・)

• MH.HT

MH.HT

パパも色々説明しないとわからないんですよね、きっと(´Д` )
    何事も話し合いですかねー…>_<…ちゃんと話さなければ…
    私が先週あたりから、猛烈にだるくて…生理かなーと思っていますが。自分に余裕がなくなってたかもしれないと反省してます。

• 7月26日
緋樺俐

全く同じ状況がありました😄
土曜日(7/23)に旦那が熱があると良い熱を計りなよと言っても聞かずに寝る💤起きてからも熱っぽい頭が痛いの繰り返しでいい加減熱計りなと言い計ると36.9℃ギリギリ平熱、その後微熱が出始め寝たので良いのですが、日曜日になってもまだ頭が痛い確かに熱が上がったり下がったりで寝ていたのでそこまでは、良かったですよ。その後、子供を連れて買い物に行ってきてと言われ出掛けていきました😅その時に、テレビを見ていたのには、驚きました😱熱があるなら寝ときなよと思いました😅39℃まで熱が上がり解熱剤を飲んで熱を下げてました😅
ちなみに私は、38.7℃あったのですが子供が高熱で小児科に連れて行ったぐらいです😁その後は、パパの実家の祖父母に迎えに来て貰いましたけどね😄その日は、ちょうどパパが出張中だったので🙍

• MH.HT

MH.HT

うちと似てますね…>_<…
    男性より女性のほうが強いのかな💦?
    母になると強くなるのかな🌀

• 7月26日
  • 緋樺俐

緋樺俐

きっと子供を守るんだって言う強さがあるんだと思うんですよ😄多少の熱でも倒れてる場合じゃないって言う気持ちが強いのかも😄
    ネチネチと私は、こんだけの熱でも車で子供を病院に連れて行ったんだって言い続けてました😁俺にどうしろと言うんだって言われたので自分のことはしてって言いましたけどね😄

• 7月26日