※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
ココロ・悩み

上の子が卒乳・断乳後、下の子の卒乳・断乳はいつがいいか悩んでいます。どのタイミングが良いでしょうか?

年子のダンデム授乳真っ最中。断乳・卒乳についてモヤモヤ、、

ご覧頂きありがとうございます。
現在娘2歳5ヶ月と息子1歳4ヶ月を育てているママです。

今まで完母でずっと2人目授乳していたのですがダンデム授乳で娘にイライラしてしまいこのままじゃダメだと卒乳または断乳しようと決めました。

そこで質問なのですが、年子で上の子の卒乳または断乳したかたは下の子の卒乳または断乳をいつしましたか?

上の子が無事卒乳・断乳出来ても下の子が飲んでいるとやはりまた欲しがったりしますのかな?

上の子が終わったらすぐ下の子も卒乳・断乳した方がいいのかな?とモヤモヤしたのでここで質問させて頂きました。アドバイスよろしくお願いします。

コメント

るるる

赤ちゃん返りして飲んでなくても飲みたがる子がいるくらいなので、上の子だけ断乳だと欲しがりそうですね💦

上の子がききわけがよく、すんなり断乳できるような子なら話は別かもですが!
お母さん的には下の子にはまだあげたいですか?
もう1歳過ぎているし、ご飯食べれていて、お母さんが良ければ2人とも断乳する方法もあるのかなと(^^)

🏃‍♀️

その状況だと一緒に断乳するか上の子の卒乳を気長に待つかどちらかしか無いのかなと思いました💦