※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕寝をさせるか悩んでいます。朝夜の睡眠は規則正しく、昼寝は不規則。夕寝をさせないと離乳食が食べにくい様子。

生後9ヶ月、夕寝してますか?

ここ最近17時以降に眠くなることが多くなりました。
30分程度で起こして離乳食を食べさせていますが、今まで夕寝をしてこなかったので、このままでいいのか悩んでいます。

朝は7時半までには起き、夜は20時すぎ遅くても21時前には寝かせています。朝寝はほとんどなく、しても30分くらいです。昼寝も日によってで、1時間半〜2時間くらい寝る時もあれば1時間くらいで起きる時もあります。

夕寝させなかったらグズグズで離乳食ほとんど食べませんでした😭

コメント

むん

16時から2時間くらい寝てました😅夕寝しても夜ちゃんと21時には寝てくれるんですね!なら30分くらい寝かせてあげてもいいんじゃないでしょうか?
うちは最近ようやく夕寝なくても大丈夫な日が増えてきました😊

ぴこ

うちは朝寝と昼寝だけです👍🏻
どちらも2~3時間ずつくらいで夕寝は本当たまーにするくらいです!

mell

うちも朝起きる時間と寝る時間同じくらいですが、だいたい午前中30分以内と、午後は15時くらいから1.2時間かもしくは15時ごろ寝ない時は16時半、17時くらいから寝たりします😅 うちも同じく眠い時寝させないと機嫌悪くて グズグズなりますー!
18時すぎまでには起こして離乳食あげてますが夜21時までには寝るのでこれでいいかと思ってます😊

だんだん体力ついてきて寝る時間も変わってきますよね!

deleted user

ウチはまだ朝寝、昼寝、夕寝してます😂どれも30〜1時間くらい。多い時は2時間くらい寝てます😲
どんなに寝ても、だいたい10時くらいには寝てます😊