※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hi
子育て・グッズ

魚についての質問です。骨を取りつつ食べさせているが、鮭は小骨が怖いのでお茶漬けやおにぎりにしています。子供が魚の骨を食べるのが心配で、いつから自分で食べられるか不安です。

魚についてです。
ブリの照り焼きとカレイの煮付けは食べさせてますが、
私が骨を取りつつ自分で食べてもらってます。
でも鮭は小さい骨が怖いのでムニエルやホイル焼きなどではなく事前に骨を取ってお茶漬けかおにぎりにしかした事がないです

大人でもお腹の中やお尻の中でささるという出来事があったとテレビでやってたのが怖くてどうもあげれなくて…

かたいかたい取ってねーとは言っていますが
何歳から自分で全てできるようになりますか?

コメント

deleted user

息子は3歳手前で骨や種系は自分で取ってます!

あきこ

明日で2歳5ヶ月の娘は
万が一こちらが取り損ねていた
骨があった時には
「骨あった!これあかん!」
って言いながら(笑)、
自分で取ったり
口から出したりしてます😂

もしかしたら小さくて
柔らかいような骨は
食べてしまってる可能性も
ゼロではありませんが💦💦