※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pすけ
妊娠・出産

つわりでつらい思いをしている方とお話ししませんか?10週目で第三子を妊娠中で、つわりが酷くて辛い状況です。気が紛れるためにも、誰かとお話ししたいと思っています。

今つわり真っ最中の方お話ししませんか?
もうすぐ10週の第三子を妊娠中です。

上2人の時もつわりが酷く、1人目の時はスーパーで脳貧血をお越し気づいたら救急車の中で、そのまま入院しました。
2人目の時は入院はしませんでしたが、つわりがおさまるまで毎日ベッドで過ごしゲーゲーしていました。
現在は義母に手伝いに来てもらい家事を全て任せて布団で過ごしゲーゲーしております。
上2人とも、だいたい12.3週頃にはつわりも落ち着いていました。今回産むまでつわりがあったらとか考えただけで辛いです。

気が紛れるので、誰かお話ししませんか?

コメント

naco🍒

辛いですね〜😣💦
私も現在ようやく真っ暗闇のトンネルにちっっっちゃな出口の光が見えてきたようなそうでもないような...そんな感じです😣
1人目の時は仕事もしてたし気持ち悪くて吐いてたけど今よりましだったかなぁ...
2人目は検診のたびにケトン体が尿から出てしまって入院しました😩💦
早く終わって欲しいですよね...😣辛い...

  • Pすけ

    Pすけ

    コメントありがとうございます❣️
    そのちっっっちゃな出口の光が大きくなるといいですね😃
    私も1人目2人目は働いていましたが診断書出してもらい休職していました。
    私まだ母子手帳ももらえてなくて、それも辛くて。
    来週病院なのでその時には出せるかもと言われています。
    今通ってる病院が母子手帳もらっていないと基本的な体重.血圧.尿検査がないんです。
    なのでケトンの有無もわかりません。
    3人とも違う病院なので、病院によりけりなんですかね〜

    • 11月12日
  • naco🍒

    naco🍒

    こちらこそです😭💓こうやって頑張っている人がいると知るだけでも前向きになれます!😭💓
    そうなんですね😭私は職場でだいぶ休ませてもらいながらゆるゆる働いていました😩
    そうなんですね😞私のかかりつけの産院は、母子手帳がない時期も基本的な検査が毎回ありました!私のぐったりした様子から「ケトン調べて」って看護師さんに言ってくれて毎回見てくれました😵毎回ケトン体4+で...😞この間やっとケトン体出なくなりました🥶病院によって違うんですね🤔
    早く母子手帳欲しいですよね😣✨

    • 11月12日
  • Pすけ

    Pすけ

    同じくです❣️私1人だけじゃないんだと思えるだけでも頑張れます☺️
    先週病院だったので、つわりの事話しましたがそんな深刻には見えなかったんですねきっと💦
    4+って結構ですよね😣
    水も受け付けなかったりするのでしょうか?
    とりあえず早く母子手帳欲しいです😅

    • 11月12日
  • naco🍒

    naco🍒

    励まし合って乗り越えましょう〜😔✨

    病院によるかと思います😔
    私の友人が行っていた病院は食べられなくて辛いから点滴して欲しいとお願いしても水分とれてたら点滴いらないよーって断られたって言ってました🤔私のかかりつけは、ケトン出なくなっても、辛ければ2本か3本点滴打っていってもいいよ?検診まで待たなくてもいつでも来ていいんだよ?って言ってくれました😔💓✨
    週数的に次の時にはもらえそうですね🥺💓

    つわり大変でも3人目を考えられたんですね😌❤️私も子供はたくさん欲しいなぁって思いますけど、今のこの状況だと次は無理かなぁなんて思ってしまいます...でも出産しちゃったら可愛くて可愛くてこの辛い思い出も美化されて3人目考えれちゃうんですかね?😭💓✨母は強しだなぁ〜🥺✨

    • 11月12日
  • Pすけ

    Pすけ

    お互い励まし合っていきましょ〜☺️

    やっぱり病院によりけりなんですね❗️
    今回の病院にまだ慣れてないってのもあるので、次は辛いアピールしてみようと思います💪🏻

    わかります!
    つわり辛くても、後から考えると妊娠期間のほんの一部ですし陣痛の痛みも痛いのはわかってても忘れちゃいますよね😂
    私も子沢山がよかったですが、1人目と2人目が離れてしまい年齢的にも最後かなと思っています😊

    • 11月12日
  • naco🍒

    naco🍒

    おはようございます!
    点滴してほしければ辛いアピールしちゃいましょ!🥺✨
    私はもう歩くのもやっとで、ドビー(ハリーポッターの!笑)みたいになってました😵

    そうですよね!!😭✨
    なんか子供が可愛くて美化されちゃいます🤣✨この期間のことも忘れちゃうのかなぁ...😅
    3人十分ですよ〜🥺💗✨すごいです!尊敬です☺️💓もう上のお子様小学生になられるんですね!😌そこまで育てられてることがまず尊敬です。小学生の息子の姿なんてまだまだ想像できません!🤔

    • 11月13日
  • Pすけ

    Pすけ

    こんにちは!
    次は水曜日なので、アピールしてみようと思います❗️
    ドビー!すごくわかります!
    素晴らしい例えです笑
    長女の時はドビーでした😭

    小学生の姿は想像できませんでしたが、もう二年生です😁
    なこさんは年子になるんですか?

    • 11月13日
  • naco🍒

    naco🍒

    こんばんは😌✨体調いかがですか?😔私はこの2日あんまり良くなくて...😞💦
    ドビーですよね!!!🤣💦お腹も2人目以降は早いと聞くけどあんまり出てこない...😵不安になります...!!!

    すごいなぁ〜🥺💓尊敬です!
    うちは2学年差です!☺️✨

    • 11月14日
  • Pすけ

    Pすけ

    こんにちは🌞
    私もあまり良くないです…。
    義母は帰ってしまったし旦那も明日からは忙しくならので、色々自分でやらなくちゃです😭

    2人目は確かにお腹早かったですよ!出てこないと不安になりますよね💦

    2学年差理想でした🥺
    下のお子さんも小さいのに素晴らしいです‼️

    • 11月15日
ぽよ

今、妊娠12週です🥺上の子よりつわりが軽いかなー?と思っていたら、やっぱり日によって違うので、仕方ない😭😭😭と思ってやっています😢

  • Pすけ

    Pすけ

    コメントありがとうございます😊
    日や時間によっても違いますよね💦
    朝調子良くても午後からダメになったり色々です💦💦💦

    • 11月13日