※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

20代前半なんですがよく仲良い子や身内に老けた ママ感出た と言わ…

20代前半なんですがよく仲良い子や身内に
老けた ママ感出た と言われます😭💦

妊娠前より5キロ太ったりロング前髪あり黒髪だったのが真逆のヘアスタイルになったのも関係あると思いますが😅

旦那にも2年前の写真と比べると大人ぽくなったね
と言われます🤔

大人ぽくなったは嬉しいですが老けた は悲しいです😱
老けたと言わせないようにがんばりたいです🧐✨✨
皆さんは何か意識している食べ物 運動?
とかありますか?

コメント

空色のーと

肌質やフェイスラインにお肉が着いたり、姿勢の悪さは、老けた感じを出してしまうので、そこには気をつけてます😊

えみ

デリカシーの無い発言だなぁ😡
きっと言ってるほうはたいして何も考えてないんだろうけど、20代前半でそんなこと言われると傷つきますよね。

そりゃママ感出ますよ。ママですもの。
老けますよ。自分の命を振り絞って人ひとりぶんの生命を産み出そうとしてるんですもの。
なんなら出産したら更に老けますよ。

でも当然のことなんだからどーんと構えてるといいと思います。
人間齢を重ねたら老けるのは当たり前なんだし。
今は妊娠中なのかな?
まずはお腹の生命を大事に育むことに心血注いで、無理はなさらないでくださいね☺️

私は老けるのは仕方ないなぁとは思ってますが、とりあえずは食べ過ぎないこと、2ヵ月に1回は美容院に行くことだけは心がけています。

おさき

老けたって…失礼ですね💧

20代前半だとまだママになっていない方が大半ですから、変化があったなぁと思うのは仕方ないとしても。

ママとして頑張っておられるのですよ😊

私は30代ですが、パックするとかヨガするとかですかね。

食べ物は食べ過ぎずバランス良く、我慢はあまりしないようにしています。(食欲あるときとないときの差が激しいので💧)

shiro

私も息子10代で出産して老けた輝きが無くなったとすごく言われましたww

見返せば確かに胸も垂れたし
なんだかいつもボサボサで洋服も同じようなのばっかり(部屋着みたいなのしか着てなくて😂)そりゃたまに外出るのに化粧するくらいだけなんて、、でした笑 ストレスもありましたし😭

今の方が髪色も維持できて化粧も毎日しっかりして母親としてもそうですが1人の女としてのオシャレ楽しめてるし顔も見た目もあの頃より若いです😂