※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月でアンパンマンをはっきり言える子が多いか不安です。友達の子は早くから言えていたが、焦ってしまいます。

アンパンマンっていつからはっきり言えますか?
友達の子が同じ月齢ではっきりアンパンマンと言います。
その他にもパパ、ママ、バナナ、手て(手を繋ぎたい)、あっち、わんわん、にゃんにゃん、ぴょんぴょん(うさぎ)、ぽっぽ(鳥)など本当にたくさん話します。。
娘はまだ、あーかうーです…
会うたびに不安になってしまいます
その子は1歳になる前からはっきりアンパンマンと言ったりご飯食べたい時はマンマ!と言ったりしていました。
焦らなくていいそのこのペースがあると言い聞かせても焦ってしまいます
1歳2ヶ月だとアンパンマンってはっきり言えたり色々話せる子の方が多いですか??

コメント

ぴぃ

その子がお話上手なだけだと思います☺️
そのころはまだ全然喋ってなかったと思います😌

ぴよまま

1歳7ヶ月ですが、まだ言えませんよ😂
たぶん、アンパンマンに全然興味がないからだと笑
アンパンマンの存在は知っていて、あ!と指差しはしますが、アニメ見せても反応しません😅
友人の同じ月齢の子は、アンパンマン大好きで、1歳5ヶ月頃、はっきりアンパンマンと言ってました!

1歳2ヶ月の頃なんて、パパくらいしか言ってなかったです!

あーたん

すごいですね!

うちの子はゆっくりさんなのか、まだママしかはっきり言えません😭

フラペチーノ

1歳5ヶ月のうちの子はいまだにはっきり言えませんよ😅😅
アンパンマンもあんあんあん、
ワンワンもあんあんで、
基本「あ」のみの発音だったりします😅

ママリ

はっきり言えるほうが稀ですよ😏
アンパンマンは2歳半頃じゃないですかね😁
「アン」とか「アンパ」とかならもう少し早めに言うかもです☺️

ミッフィー

ちゃんと言えたの1歳半とかだったと思います😁

はじめてのママリ🔰

うちの娘は最近アンパンマンハマりだしましたが、まだ「あんまんまん!」「あんぱん!」ですよ🙈
ほんとに最近言葉が爆発してきたところですよ☺️

1歳2か月の頃は、パパとママくらいしか言えませんでしたよ☺️

shiro

最近アンパンマンが他人にも聞き取れるくらいになりました!

娘はまだ、アンパンマンのことはパンかパンパン〜って言ってます😅

うちの子1歳の誕生日の時にはっきりとアンパンマンって言ってたのに未だにお話出来ないです(´-ι_-`)遅いですよね_| ̄|○ il||li

るー☻

2歳くらいから確か話せるようになって、そこからドドドッと語彙爆して、うるさいくらい喋るようになりましたよ🤣🤣

逆に早くから話せてるなぁって思ってた子はまだ聞き取れない言葉とかあります!😳
なので早ければいい!ってわけではないのかなって思いました☺️しっかり母音を練習して発語の準備をしてる最中なんだと思いますよ💗

はじめてのママリ🔰

最近アンパンパンって頑張って言ってます😂まだはっきりは言えませんね🤣

2児のママ

なんとなーくアンパンマンって言いますがそんなに話しません!!

ゴルゴンゾーラ

全く喋りません😂
まんま、ママパパなんて息子の口から聞いたことないです😂
ハッキリ喋れる子のほうが稀だと思います!
アンパンマンがテレビに映っていても興味すらないらしく見てません(笑)

どらら

ほんと、言葉は個人差ありますよね!
うちは3人子どもいますが、皆それぞれでした👶

長男は、かなり言葉が遅くて発達障害を疑って保健師に相談したほど。結局、保健師から発達のリミットとして言われた『2歳半で二語文』をギリギリ言えた感じでした。今はめちゃくちゃうるさいほどにしゃべります。

次男は、1歳前には単語喋ってて、1歳半ではペラペラでした。

長女は、今1歳2ヶ月ですが、話しません😂
たまに、空気でアンパンマン的な音だしてます。
主な会話は奇声ですw

はじめてのママリ

ウチの下の子、アンパンチ!
とはっきり言えます😂
アンパンマンのキャラクター全員アンパンチ!です笑