※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
お仕事

現在の職場にはパワハラ上司がおり、悪口も多い。子供がいて保育園の延長保育がない状況。正社員になれる可能性あり。転職を考えており、次の職場を決めてから退職する予定です。

【転職するかしないか】

現在働いている会社で頑張るか、それとも転職するか。みなさんならどうしますか?いいねで教えてください。

現職場
・時間は理想通り(8時〜17時まで)夜勤なし
・ほぼ事務職
・パワハラ上司あり(転職を考える一番の要因)
・悪口陰口多めの職場

私の状況
・ほとんど職歴なし
・子供二人。コロナ禍の影響で親が面倒を見ることはできない
・32歳
・保育園の延長保育なし
・頑張り次第で正社員になれる(らしい)フルタイムパート
・パワハラ上司の直属の部下

このような状況です。みなさんならどうしますか?転職のため退職となると次の職場を決めてからする予定です。

コメント

もぐ

転職する!😄😄😄😄😄

もぐ

我慢して続ける!🤫🤫🤫🤫

ショコラ

コメント失礼します。

転職を考えた理由がパワハラ上司が一番の要因と記載がありますが、それ以外にも何か納得のいかない事があるのでしょうか。

勤務時間と残業なし、土日祝など休みも多いとかメリットもあるのでしょうか。

私は、勤務時間、残業なし、休みが多い、有休はきちんと使える、給料、ボーナス、福利厚生など充実なら、辞めません!

• ショコラ

ショコラ

もちろん、土日祝休みはマストです。

• 11月12日
  • もぐ

もぐ

コメントありがとうございます。
    残業ありです💦休日出勤もあります💦
    しかしそれは対応可能でして転職したい要因にはなっておりません。
    有給がきちんと使えるかどうかもまだわかりません。現在はパートだからなのか希望した有給は色々言われながらではありますが受理されています。
    本当にパワハラ上司だけが要因となっています😂馬鹿馬鹿しいかもですが、目眩や頭痛など出始めていて、やろうと思えば頑張れるけどどうしようかなー…という状況です😭

• 11月12日