※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポロン
ココロ・悩み

知り合いの子供が児童相談所に連れられており、母親の行動に不安を感じています。

知り合いの人の子供が児童相談所に連れて行かれました。話を聞いていると怪我が多いようで連れて行かれた!!と言ってました。
子供が児童相談所に連れて行かれてから母親「知り合いの方」は週に1度?くらい会いに行ってるようですが・・・
その間は彼氏とヨリを戻したり別れたりを繰り返し他の男性とご飯を食べに行ったりパチンコに行ったり。
正直、何を考えているんだろう?と私は不思議に思います。
近々、お子さんが帰ってくると話していましたが本当にこのままで大丈夫かな・・・と不安になってます。

コメント

結絆

母親としての自覚がなく女性である事を優先されるような方ってなんか腹立ちますよね😥

私の知人にもシングルで寄生できる異性ばかり梯子してる方がいて
その人に子供がいなければ、とっくに縁切ってるんだけどなぁって人がいます。

保護者としての欠如があまりにも乏しいかたなら密告もありかなぁ?って思いますよ

• ポポロン

ポポロン

返信ありがとうございます。
    結絆さんがおっしゃるように女性として優先してるんだろうな〜と思いました!!
    子供さんが戻ってくる話が出てるらしいのですが児童相談所にも彼氏との復縁した事を内緒にして子供を取り返す!みたいな事を言ってました。本当にこれでいいのかな・・・と思う反面。
    所詮は知り合い程度の方だし・・・と思ってしまったり。
    凄くモヤモヤしますがどうする事が1番なんだろう・・・と思ってしまったり複雑な気持ちです😭

• 11月12日
くうちゃん

子供に会いたいと言って会える訳ではなく、面会日など決めてますので
それ以外はお母さんは正直何もしようがありません。

原因にもよりますが(怪我が多いなら怪我をさせないように家を片付けるとかはありますが)、その間何かしてても子供のことを考えてない訳では無いので…

家にいてネガティブ発言してたらいいんでしょうか…?
それはそれで悲劇のヒロインみたいで嫌っておっしゃる方も多いですし、何かしてたらしてたで言われるなら可哀想だなと思いました…

• ポポロン

ポポロン

返信ありがとうございます。
    くぅちゃんさんのおっしゃる事もとても良く分かります。
    四六時中、子供の事を考えて過ごせ!とは思っていません。
    本当に虐待などが無く児童相談所にお子さんを連れて行かれた!ってTwitterで発言されてる方も居ました。
    ただ、私の中でん?と疑問に思ってしまうのは子供さんを連れて行かれてる間に彼氏が居て【子供の父親】が居ても他に男作って別れその人と上手くいかないと彼氏に戻り内緒で別の男性とご飯へ行っている。
    最初は大変だな。大丈夫かな?と正直、心配でしたが貴方は何がしたいの?ってゆう気持ちに私はなってしまいました。
    長くなってしまい申し訳ありません。

• 11月12日