※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.so
妊娠・出産

妊娠中で2人目、前回は帝王切開で、今回も同じ予定。張りや痛みがあり、前駆陣痛か不安。病院の対応に不信感。陣痛や前駆陣痛の痛みや出産の予兆について知りたい。

32週2日目2人目妊娠中です
1人目が逆子で、赤ちゃんが下がり
骨盤にすっぽりお尻が挟まって
お腹の張りも不規則にきていた事で37週に入り
次第予定帝王切開になりました。

2人目も、予定帝王切開になるのですが
1人目の時より張りとともに腹痛や、腰痛、
お尻の奥の痛みが加わっていて心配です。

前駆陣痛も陣痛も体験していないから
前駆陣痛からきてる張りの痛みなのか
心配するべきでは、無い痛みなのか分かりません…
病院からは、出血、破水がない
横になっている状態で張りが徐々におさまるなら
お家で様子見てくださいと言われます。

でも、あきらかにズーンと下に下に下がっていく
重みを感じるので、急遽病院に行っても内診もなく
大丈夫とゆう事のみで全くどうすればいいか分からない
状態です…
1人目の時は、個人病院だったんですが、今回は、
総合病院なので、検診時も全く見てくれない
話も聞いてくれない担当医に
不信感しかなくて

ここに相談させてもらいました…。

陣痛や前駆陣痛などは、どのような痛みなのでしょうか?
出産の予兆として、どんな感じ何でしょうか?

コメント

asri

張り=前駆陣痛だと思ってました!笑
本陣痛は腰にくるので
あれ?なんかいつもと違うぞってわかりました!
それと間隔図ったら規則的だったので
病院電話して行ったほうがいいのか聞きましたね(*´ω`*)

間隔はどんな感じですか??

  • mama.so

    mama.so

    張りでも前駆陣痛なんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    張りは、常に頻繁にある状態で
    痛みがある間隔は、長ければ20.30分あいたり、短ければ5分10分の間ですかね…

    立てないほど陣痛は、痛みましたか??(T▽T)

    • 7月26日
  • asri

    asri

    規則的ってことですかね??

    陣痛のときは
    寝てる方が痛かったので
    ずっと立ってました笑

    • 7月26日
しぃちゃんまん

おはようございます。
あたしは32週だったかな?
の頃に、切迫早産で入院してました。
原因は、お腹の張りです。
最初は無色透明の織物が出て、
破水!?と思い受診したのですが、
念のためモニターを取ったところ、
定期的な張りが何回か続いていた為、即入院になりました。

(ayaraさんでよろしいのでしょうか?)は
お腹は張ってますか?
お腹の中で、風船が膨らむような。。。
お腹の中からグーーと押されているような?

そんな感覚が、
定期的に、ただ、我慢できる程度の痛みでしたら、
前駆陣痛だと思います。
ただ、あたしの場合は、
定期的ではありますが、
我慢出来るほどの痛みだわーと思ってはいましたが、念の為受診したら、そのまま陣痛に繋がり、出産。となりました。

訳あって、切迫早産で退院してからは、
あたしも市民病院に移ったのですが、
やはり対応はあまり良くないですね•́ε•̀٥

とにかく、やばい!痛い!
と感じるような痛みが来てからでは、
遅い場合もありますので、
一度病院へ行ってみてはいかがでしょうか?
その方が安心出来るかと思います。
また、以前通ってらした個人病院に、
今までの診察書類を出してください。と申し出れば、全て、コピーしてくださると思います( *´艸`)

それを持って、違う病院へかかるのも、
一つの手かなと。。。

長々とすみませんでした。。。