※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
ココロ・悩み

1人目を産んでから交通事故や癌で死ぬことを心配している女性がいます。検査結果は問題ないと言われたが、未だ不安で病院代もかさむため、生活がつらいと感じています。

私は1人目を産んでから私は交通事故で死ぬんじゃないか
癌で死ぬんじゃないかと毎日のように考えてしまいます。
先日も血便が出てすぐ病院へいき大腸カメラで検査しました。妊娠中という事もあり10cmほどしか入りませんでした。結果は特に問題ないと言われそこから2週間ほどして
また血便がでました。また同じ病院へいき触診をしてもらいました。前回は小さな切れ痔今回は内核痔があると言われそのせいだろうと言われました。私は今までに痔になった事がなくもちろん血便が出たことも無いです。その先生にも
「前回の先生はきっと貴方が凄く心配してらしたのでカメラを入れてくれたんだと思います。正直20歳前半で大腸癌の確率を心配される必要はないかと思います。うんちの形もしっかりあります。カメラでがんが出来やすい所を全部ではないですが少し見てくれています。特にこれといって怪しい部分はありません。なので進行性の癌や今すぐどうこうしないといけないと言う事はありません。この場合痔と考える事が妥当です」と言われているのに、私はまだ脅えて毎日を過しています。
旦那や両親からも「先生を信じなくてどうするねん」といわれました。。。そらそうだと思う反面毎日💩するのが心配で心配でたまりません。皆さんならどういう風にこの事を理解し感じるのでしょう??
何かにつけて毎日死ぬんじゃないかと考えてしまいます。そのせいで病院代だけで月に1万ほどとんでいく月もあります。今は妊娠中なのでお腹の子に何かあったらどうしよう。上の子が生まれた時は何か隠れた病気が潜んでいて娘がいなくなったら、娘が辛い思いをしたら普通に生活できなかったらどうしようと考えていました。
もう正直この生活はつらいです。。。
重たい話ですみません。。。

コメント

さらい

つらいですが、いつからみんな死にます。

いきられるだけいきる!それだけです。

ママ

私も妊娠中、つわりに切迫、マイナートラブルとずっと体調が悪かったです。
その上産後も肥やしが悪かったのか入院するほど体調を崩す日々。
死ぬまで思いませんが常に体調不良になることが怖いです。
何かあったらどうしよう、娘はどうなるんだと。
なので気持ち分かりますよ。
ホルモンバランスでマタニティブルーぽいんですかね。
検診の時相談してみたらどうでしょう?

• ら

ママさん今の体調はどうですか??大丈夫でしょうか??
    ママさんのお気持ち考えただけで、凄く心がギュと締め付けられました。
    次の検診で1度伝えてみます!

• 11月12日
  • ママ

ママ

仕事もいける状態でなく育休中に退職しました。
    一歳過ぎた頃ようやく...って感じで1歳4ヶ月で4月入園させ無理なく慣らそうとパートで仕事復帰しました!
    今何ヶ月ですか?
    いつかは落ち着きます、と思います!
    こういうのって急には切り替えたり治らないと思いますが少しは楽になれると思うので是非相談されてください。

• 11月12日
猫LOVE

私も切れ痔、いぼ痔とオンパレードでたまに出血してますよ😅

しかも卵巣も手術で一個取っちゃってるし、今は子宮頸がんの異形成のクラス3で半年に一回検査受けに行くのを義務付けられてます💦💦

いつそれが癌になるのか分からないですが、とにかく今を精一杯生きようと思ってます😆

悩んでる日々がもったいないと思いますよ!!
娘ちゃんとの何気ない日常を大切にしていけば不安もなくなると思いますよ😆