※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

250万円の年間貯金は少ないでしょうか?贅沢はしてもいいのか悩んでいます。皆さんはどれくらい貯金していますか。

子供3人、旦那自営です。
年間貯金額250万円は少ないほうですか?
アパート暮らしで、子供はまだ、一番上が5歳です。
これからお金がかかるよと聞いたので、いろいろケチケチ生活で必死に貯蓄。

贅沢したいなんて思ってしまいますが、はたして贅沢をしてもいいのかと思いご質問しました。
皆さんは1年間にどれくらい貯金されているのでしょうか。

コメント

ママリ

年齢や合計の貯金額によると思いますけど、全く少なくないとおもいます😂

はじめてのママリ🔰

我が家も子供3人です!
家計の貯金は我が家も250万くらいですよ!学資や児童手当貯金は含めてないですけど^_^

はじめてのママリ🔰

全く少なくないと思いますー!上を見ればキリがないんだとは思いますが😅うちなんてボーナスの一部くらいしか貯金できてませんよ😂

R4

自営だとその貯金額だと私は不安ですね、、、
ただ稼ぎとかにもよりますが🤔

我が家も旦那が自営です。
私の給料が全て貯金に回してて年間500は確実に貯金できてます。
旦那の給料で残った物は資産運用に回してます。

自営かそうでないか、共働きか片働きかでまた違うかもしれないですね🤔

奥さんは働かれていますか?
うちは会社員二人で年間200万くらいです。こども3人。小学生2人と2歳です。

ママリ

自営なら年間500くらいじゃないと不安かもです💦給与所得者なら250万くらいなら安心ですが…うちはそのくらいです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年間500万も貯金されているんですね!すごい!

• 11月13日