※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

陣痛の兆候か不安。経験者のアドバイスを求めています。

予定日まであと2日の経産婦です!!
1人目を予定日9日超過で促進剤を使って出産したので、、自然陣痛の始まりがわかりません😅
毎日のように前駆陣痛だと思われるちょっとの時間の痛み等に騙されて期待と落胆でメンタルがやられています…
やはり1人目超過してると超過しちゃうのかな〜。
そして、今日は朝の5時過ぎから腰から右横腹にかけて猛烈な痛みがありベットに寝てるのが辛くソファーに座って8時ごろまで過ごしました。その間も胎動もありました!そこから1時間くらいうたた寝をして、起きたら15〜20分間隔で1時過ぎまでお腹の張りと、ちょっと動きを止めたくなるような痛みが続きましたが、ソファーでまたうたた寝をすると治ってしまいました😵
そして今家事をしようとバタバタと動き始めたら、立っていると下腹部が重くズーンと痛みます。でも定期的ではなく座ると治ります、、腰は相変わらず痛いです、
支離滅裂な文章になってしまいましたが…
これはもうすぐ陣痛に繋がる痛みでしょうか??
このまま本陣痛になってくれたらいいな。と思っているのですが、、
似たような経験がある方や、出産した方、ぜひ教えてください😂🙏

コメント

スイートポテト

1人目予定日の夜中に陣痛で翌日生まれました。今回は予定日より早く生まれてほしいなぁって思ってます。
YouTubeなどで助産師さんが言ってたのは陣痛ぽいのきたら本陣痛につなげるために、湯船につかったり、歩いたり、家事をした方がいいみたいです。確かにもう生まれてほしいんだから、安静にして静めない方がいいのかな?と思いました。だから、もし陣痛みたいな痛みとか、張りがきたら床掃除とかしてみたらいいかもしれないです。
私も来週から生産期に入るので張りがきたら、横にならず床掃除してみようかなって思ってます✨お互いがんばりましょう🎵

ママリ

そんな感じから2日後に陣痛促進剤だったものです!
微妙ですね💦私も2人目なので超心配して病院行ったら、かなり微量の破水してて40時間後陣痛促進剤の出産でした!