※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

和泉市の大阪母子医療センターについて、糖尿病で検査が必要。同じく紹介で行かれた方の検査や治療の流れを知りたいです。

和泉市の大阪母子医療センターについてです。
現在は個人病院に通院していて、糖尿病でひっかかって検査のため大阪母子医療センターに行かなくてはなりません。
同じく紹介で行かれた方、どんな検査や治療の流れだったか教えていただきたいです!!

コメント

roller

同じく糖尿病で引っかかり母子医療センター通院中です!
母性内科で、妊娠前から体重どれくらい増えたかなど聞かれ、血液検査をして、これから自分で食後2時間後に血糖値を測ってください、って持ち運びできる機械の貸し出しをされたのと、栄養指導を栄養士さんから受けました!ご飯はこれくらい、野菜はこれくらい食べてくださいって言う指導、分割食で、朝、間食、昼、間食、夜、間食で6回に分けてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なお話しありがとうございます😭いくつか質問させてください💦
    1.何週目でひっかかったか
    2.初診でいくらかかったか
    3.どのくらいのペースで受診しているか

お願いします!

• 11月12日
  • roller

roller

①.29週で引っかかりました!
    ②8000円ほどでした!
    ③まだ今日で2回目だったんですが、
    最初は週1、今日行って、経過が良かったので、次は2週間後になりました!その分割食で経過が悪ければ、インスリン注射になるみたいです!

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちなみに、最初ひっかかった時、血糖値どのくらいオーバーでしたか?

• 11月12日
  • roller

roller

あんまり覚えてないんですが、
    夜9時から絶食で、
    食前が普通で
    食後1時間後が200超えてました!
    食後2時間後も140くらいでした!

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話し聞いて少し安心しました!どうしても個人病院で産みたいので頑張りたいと思います!

• 11月12日
  • roller

roller

よかったです😊お互い頑張りましょう❤️

• 11月12日
  • るん

るん

いそふらぼんさんの質問の所で申し訳ありません💦
    母子センターでご出産されたとの事ですが、私も詳しく入院の詳細を教えて頂くことは可能でしょうか?😭
    地元のクリニックに通っているんですが、胎児に水腎症の病気があることが分かり転院になってしまいました😭
    母子センターの出産費、入院費など調べれば調べるほど分からなくなってしまいました💦
    私は個室のトイレ付き希望出、然分娩予定なんですが母子センターについてお時間ある時に教えて下さい😭

• 12月29日
  • roller

roller

すみません😭
    私母子センターで妊娠糖尿病で通院はしてたんですが出産は別のところなんです💦
    お役に立てず申し訳ないです💦💦

• 12月29日