※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

上の子の時は通勤に合わせて遠い保育園に通っていたが、下の子も同じ保育園を考えている。田舎で友達が少なく不安。保育園選びに迷っている。

来年、上の子が小学校に行くので下の子の保育園選んでいます。上の子の時は近所に保育園はあるのですが預かってもらえる時間が就業開始時間に間に合わないため、通り道にある保育園に通っています。家の近くでないので同じ小学校に行く友達はいません。
それで下の子供も私が慣れてるし同じ保育園を第一希望に考えて書類も貰ったのですが迷い始めました。
親の都合でそうしていいのかな…と。
上の子の時も考えてはいない訳ではなかったのですが小学校入学が近付いてきて、それで良かったんだろうか。1から友達作りになり不安だし大丈夫かな、と。
田舎なのでヒトクラスの20人程です。
変な文章になってしまい申し訳ありません。
皆さんは保育園選びどうしてますか?

コメント

ジャンジャン🐻

うちもちょうど年末に引越しを控えていて、予定していた学区の保育園から違う学区にいきます😊
わたし自身もそのタイミングで引っ越しましたが、こどもながらにお友達関係で悩んだことなかったですね🤔
同じ幼稚園あがりの子たちばかりの小学校でしたが、いつのまにか友達でした😂
長女とも今回しっかり話し合いましたが、保育園の友達だけが全てじゃないし、ママの今のお友達は保育園からのお友達じゃないのに仲良しだし、小学校いったら新しいお友達いっぱいできるよねって結論がついたみたいで、今では新しいお友達が増えることにとても楽しみにしていますよ😊
下の子たちはそのまま学区外の保育園に通わせますし、わたしなら言葉でしっかり伝えられない時期だからこそ安心しておまかせできる保育園のほうが心強いかなと思ってます😊

• らん

らん

ありがとうございます!
    ずっと悩んでましたがジャンジャンさんのおかげで気持ちが決まりました!
    ジャンジャンさんの体験も聞けて良かったです!本当にありがとうございました(*^^*)

• 11月12日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

色々きくのは、大変なのは親だけってよく言われます😂
    そりゃ知り合いがいなければ聞くこともできないので、わからないことは先生にガンガン連絡してやろうと思います。笑
    1人経験してしまえば下の子はなんとかなりそうですし、お互い頑張りましょう😉❤️

• 11月12日
  • らん

らん

はい!お互いに頑張りましょう😄
    私もガンガン聞くことにします(笑)子供達はすぐお友達になれますもんね😃❤️
    羨ましいです😳

• 11月12日