※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡pupu♡
子育て・グッズ

生後2ヶ月6日の娘の体重は5.3㎏です。同月齢のお子さんの体重やオムツについて教えてください。

生後2ヶ月と6日の娘がいます♡
現在5,3㎏(^^)
同じくらい月齢のお子さんいる方、
お子さんの体重はどれくらいですか?
会う人会う人に太ってるね〜と言われますf^_^;)

また、オムツは何を使ってますか?
最近うんちが背中から漏れることが多くて…
オムツはムーニーのSサイズです。
娘は太ももが太めなのですが、小さいのでしょうか?

コメント

かおりママの

うちは2ヶ月10日の坊っちゃんですが、5.5㌔です😃男の子と女の子と少し成長曲線違うからなんとも言えませんが󾌱
今は貰い物のムーニーのSサイズですが、漏れはしてないですが少し小さいです( ̄0 ̄;)
まだパンパースのSサイズのほうがゆとりがありますよ✨

• ♡pupu♡

♡pupu♡

回答ありがとうございます♡
    男の子の方が少し大きいと言いますよね☺️✨
    うちは、腹回りはSで全然大丈夫なのですが太ももが太いのかくっきり跡が…笑
    ムーニーよりパンパースの方が、ゆとりあるんですね♡試してみようかな〜(^^)

• 7月26日
Yママ

2ヶ月と3日の娘がいます。
この間イオンにおいてある
ベビースケールで計ったところ
4.2キロでしたーヾ(*>∀<*●)ノ

ムッチムチしてますよ(笑)
オムツはパンパースの新生児サイズ
使ってます。が今のが使い終わったら
Sサイズ考えてます。

• ♡pupu♡

♡pupu♡

同じくらいですね☺️
    パンパースのSですね✨
    試してみようかな👶💕

• 7月26日
  • Yママ

Yママ

ムーニーのゆるうんちポケットついたやつが
    最近CMしてますよねー。
    それも気になってます。
    が、パンパースより値段が高めでした。

• 7月26日
  • ♡pupu♡

♡pupu♡

新しいムーニー気になりますよね♡高いんですか(ノ_<)私も近々お値段見に行ってみようと思います‼︎ありがとうございました💕

• 7月26日
ym

同じ2ヶ月と6日ですが、約6、4キロありますよ‼(^-^)
出生時の2倍になりました!
私も会う人達から、でかいね~と、いわれます!笑
母乳だけなので、大丈夫みたいですが♪

あと、オムツはメリーズ、パンパース、ムーニー、他色々と試しましたが、うちの子の場合

ムーニー
腰のフィットが悪い
べん、尿もれあり。

パンパースs
腰のフィット、腰のテープがよく伸びる為、とめやすさOK。
太ももの所のギャザーの作りが狭く、太ももにあとがつく。

メリーズs
少し腰回りが伸びにくく、ややテープは止めにくい。
同じsでも、腰が深く、へそがみえない。太ももにあとがつかない。
べんもれが少なかった。

げんき、ぐーんも使いましたが、余り印象に残りませんでした…(  ̄▽ ̄)笑

といった印象でしたので、一番使いやすかったメリーズにしようと考えてます!
ただ、sは小さくてそろそろMにかえようかなと考えています‼\(^^)/

でも…ぱんぱんむちむち、かわいいですよね♪笑

• ♡pupu♡

♡pupu♡

あら、大きい☺️身長も少し大きめですか?💕ぱんぱんムチムチ可愛いですよね☺️💗
    私も母乳ですが、母乳なら大丈夫だと聞きますよね✨

色々試されたんですねー(^^)
    とても参考になります‼︎
    うちは太ももが太いので、ぐ。み。さん情報だと、メリーズが良さそうですね♡
    ムーニーSの前は、メリーズ新生児使ってました*\(^o^)/*確かに腰が深かったように思います‼︎

ご丁寧にありがとうございました♡

• 7月26日
食パン

娘の誕生日おなじです💓
2708gで生まれて現在5.3kgです!
同じですね!!(笑)
二重あごがたぷたぷしてます😅

おむつはパンパースSですが、背中モレはしたことありません!

• ♡pupu♡

♡pupu♡

20日産まれですか?🙊💕
    体重も一緒ですね♡
    うちもほっぺたとあごがたぷたぷです( ^ω^ )💦
    パンパースは、緑ですか?紫ですか?✨

• 7月26日
  • ♡pupu♡

♡pupu♡

• 7月26日
  • 食パン

食パン

パンパース緑ですよー!
    うしろが背中の半分くらいまであるので、チャイルドシートでうんちしちゃったときもギリギリ大丈夫でした🙌🏻
    写メだと分かりにくいかもですが結構上までカバーしてます✨

• 7月26日
  • ♡pupu♡

♡pupu♡

写真付きでありがとうございます〜(*^^*)💕娘さんとっても可愛いですね♡写真、分かりやすいですよ☺️上の方まで、ちゃんとありますね〜♡緑パンパース、試してみようと思います‼︎
    とても参考になりました(^^)
    ありがとうございました✨

• 7月26日
ママ🫧🤍

2ヶ月と2日の娘がいます💓
昨日ベビざらすのスケールではかったら5.12kgでした😊

オムツはうちもムーニーのSサイズ使ってますがまだ漏れたことはないです!
パンパースが縦長に作られてるみたいなので試してみたらいいかもしれないですね✨

• ♡pupu♡

♡pupu♡

うちも新生児の頃からムーニーで問題なかったのですが、ここ最近うんち漏れが続いてます…😂
    パンパース縦長なんですね⁉︎☺️
    貴重な情報ありがとうございます♡♡

• 7月26日
あゆむたんママ

1ヶ月3日の1ヶ月検診で5184gありましたよ〜っ^^;
2ヶ月半で6キロは超えて、今は8.2キロもあります(*>ω<*)♡笑
身長もあるので、かなりのbigベイビーちゃんです(^O^)
手はクリームパン、腕はちぎりパンのようです(人•ᴗ•♡)笑

オムツはパンパースのSを使ってますが、もうMに替えないと太ももにあとが付くので、早くSを使い切らないと!って感じです^^;

• ♡pupu♡

♡pupu♡

bigベイビーちゃんですね👶💕
    ちぎりパン分かりますー‼︎可愛いですよね(*^^*)♡
    あゆむたんママの息子ちゃんでも、パンパースSで大丈夫なのですね(*^^*)一度試してみようかなと思いました✨

• 7月26日
かーょ

2ヶ月と10の女の子を育てて います!
体重は5.4キロくたいです(*^^*)

オムツは緑のほうのパンパースSサイズをつかっています!
案外ゆとりがあっていい感じです😊
紫のほうのパンパースSサイズは気持ち小さいような感じがします。

大量にウンチをしたときは時々漏れることがありますが、普通量であれば全然問題ないと思います😊

• ♡pupu♡

♡pupu♡

月齢も体重も同じくらいですね☺️✨
    緑パンパース人気ですね‼︎💕
    一度試してみたくなりました😋
    参考にさせていただきます(^^)

• 7月26日
ちーちゃん718

おはようございます(^_^)
うちも2ヶ月と8日の息子がいます。7月12日赤ちゃん訪問で5520㌘だったので今は6㌔越えてると思われます‼

ムチムチな赤ちゃん可愛いですよね~(*^^*)長女は同じときの息子と1㌔近く違うのでムチムチが可愛くて仕方ないです

オムツは色んなの試して今はメリーズ使ってます。うんち漏れることはないですが、おしりギリギリまで付いてることが多々あります。。

• ♡pupu♡

♡pupu♡

良いですね〜‼︎太ってるね〜と周りに言われて気にしながらも、体重増えてくれると嬉しいです☺️
    ムチムチ可愛いですよね💕

やはりメリーズですね✨
    私もパンパース試して、メリーズに落ち着きそうな気が…(^^)

• 7月26日
ゆきみー

2ヵ月9日の男の子ですが、7㌔を超えかなりのジャンボちゃん街道まっしぐらです!(^^)
月齢より大きく見られる事しかありませんよ!
オムツはグーンのsサイズですが、次はMにサイズアップする予定ですよ( ´ ▽ ` )ノ

• ♡pupu♡

♡pupu♡

ジャンボちゃんですね〜(*^^*)すくすく成長してますね👶💕
    月齢より大きく見られると嬉しくないですか?☺️✨
    グーンも気になってます‼︎大きめだと聞いたので(^^)
    参考にさせていただきますね♡

• 7月26日
○pangram○

ちょうど2ヶ月6日に体重測ってました!5660グラムでした♡

オムツは紫パンパースのSサイズ使ってます(*^^*)ぴったりな感じで漏れませんしフワフワしてて手触りもいいですよ♡

• ♡pupu♡

♡pupu♡

紫パンパースのMはいただきものがあって、今日一枚使ってみました☺️‼︎ふわふわで手触り良かったです〜♡Sサイズ試してみようかなと思いました✨

• 7月26日
ぴっぴい

うちは生後86日で5.2キロです(*^^*)
寝返りしたり、かなり活発に動くので
体重はあまり増えないかもといわれました(/ _ ; )

紫パンパースSはもれないし
ちょうどよかったです(*^^*)

うちのこは太ももも細いので
メリーズだとおしっこもれが
結構ありました!
なので、とりあえずムーニーのSを
かってみました(*^^*)
うちのこには結構フィットしてます!
太ももが太いならメリーズが
もしかしたら合うかもしれないですね(*^^*)
紫パンパースだともしかしたら
太ももきついかな?と、思いました!
試供品もらって試してみるのが
いいかなとおもいます>_<

• ♡pupu♡

♡pupu♡

活発で良いじゃないですかー(^^)
    うちの子も最近バタバタ凄くて活発なので、そろそろ増加ペース止まるのかな?と思ってます☺️
    細身ちゃんなんですね✨太もも太いとやはりメリーズですかね?💕
    試供品欲しいです‼︎パンパースの試供品ってあまりないですよね😅

• 7月26日
  • ぴっぴい

ぴっぴい

メリーズ人気ですし、私の友達が
    オススメ!としてくれました(*^^*)

ほんまですか(°_°)私はパンパースの
    試供品もらいましたが、病院から
    退院の時にもらったのかな?
    曖昧ですがT_T何枚かあげたい所
    ですが、、残念です(/ _ ; )

• 7月26日
  • ♡pupu♡

♡pupu♡

勝手な先入観ですが、メリーズって人気ないとおもってました😂笑

でも人気ですよね💓
    個人的にはムーニーがプーさんで可愛いので好きです‼︎でも漏れても困るので、他の使ってみます😂
    何枚かあげたいだなんて…ぴっぴいさんお優しい…(ノ_<)♡
    ありがとうございます☺️

• 7月27日
  • ぴっぴい

ぴっぴい

パンパースが一番人気で、
    メリーズが二番目、
    ムーニーが三番目に人気だと
    思い込んでます(°_°)
    なにかの記事でみただけかもです(/ _ ; )
    その子によって合う合わないが
    あるから人気だからいいって訳でも
    ないのが難しいですよねT_T

ムーニーやメリーズなら
    赤ちゃん本舗でサンプルもらえますよ(*^^*)

メリーズとムーニー欲しいと言ったら
    グーンもいただきました(*^^*)
    二枚とかしかはいってないので
    おしっこだけで交換したら結局
    うんちもれはわかりませんよね>_<

• 7月27日
  • ♡pupu♡

♡pupu♡

今日緑パンパースを買ってみました*\(^o^)/*メリーズと迷ったのですが、メリーズ高かったので…😂ムーニーより、ゆったりめで腰も深めで良さそうです♡
    赤ちゃん本舗よく行くので、今度メリーズとグーンのサンプルもらってみようと思います😁
    ありがとうございました♡

• 7月28日
さー*

こんにちは😃
うちの子は2ヶ月と10日ほどですが、先週保健師さんに体重量ってもらったら5285グラムででした♪
ほぼ同じくらいですね😲💕
私もこの前おばあさんによぉ肥えて
って言われました😅笑
オムツはパンパースのSを使ってます😌
でもあんよバタバタするからかすごくズレます😅

• ♡pupu♡

♡pupu♡

こんばんは☺️‼︎
    同じくらいですね〜(*^^*)
    おばあさんって、みんなそうなんですかね♡笑 嫌味な感じではないので、全然良いんですけどね😊
    パンパースは、紫ですか?✨うちも足のバタバタすごいです👶💦

• 7月26日
  • さー*

さー*

こんばんは😃🌃
    全然知らない人でも赤ちゃん連れてると話しかけてきますもんね😂笑
    可愛がってくれるので全然いいんですけどね😂😂
    ずっと緑のパンパース使ってます😁
    両端が真ん中に寄ってきますよね😅

• 7月26日
  • ♡pupu♡

♡pupu♡

ほんと‼︎話しかけられる率が高いです😂💕特に高齢の方(^^)
    緑ですね♡皆さんけっこう緑パンパース使ってるみたいなので、一度使ってみますっ*\(^o^)/*

• 7月27日
mams

うちの娘も2ヶ月と6日です😊
生まれた時から大きくて、今は6.3㎏あります(>_<)
普段、昼間は布オムツなんですけど、同じく太ももムチムチでSサイズがキツくなってきたので焦って使ってる所です💦
ムーニーはうちの子、肌に合わないのでグーン使ってます(*^^*)

• ♡pupu♡

♡pupu♡

出生から大きめなんですね☺️布おむつ経済的ですね✨4人のお子さんのママ尊敬します(*^^*)
    グーンもかなり気になってます‼︎大きめと聞くので、もう少し大きくなったら使ってみたいです😊

• 7月26日
☆みんとん☆

2カ月と8日の男の子を育てています♪
体重は5600gほどです。
10日ぐらい前に母乳のせいかゆるゆるウンチで、パンパースの初めてのSを使っていましたが、背中から漏れる為メーカーを変えることを検討しまして結果、少しパンツタイプなので履かせにくいですが今CMしているムーニーエアフィットの、ウンチポケットつきのSに変えました。
履かせにくいので慣れるまで大変なのと、男の子なのでよく飛ばされますから、ペット用のトイレシートを服とお尻の間に挟んでからオムツ交換するようにしてます。
ウンチポケットの効果はとてもいいです♪
ウンチが背中に回ることがなくなりました。
太ももにオムツの型がつきますが、サイズはどのメーカーも4〜8キロなのでさほど変わらないと思いますので、今のゆるゆるウンチの時期にはとても良いかと思いますよ(*˙˘˙*)ஐ

• ♡pupu♡

♡pupu♡

うちも母乳なのですが、うんちがかなり水っぽくて💦最近一度に出す量が増えたのか、漏れるようになりました😂
    ムーニーの新しいのもう使われてるのですねー(^^)どうなのか気になってました‼︎パンツタイプなので、2ヶ月だとどうなんだろう…と。うんちポケットの効果はちゃんとあるんですね♡☆みんとん☆さんのお話聞いて、試してみたくなりました☺️
    ゆるゆるうんちは、いつまで続くのですかね?(ノ_<)

• 7月26日
  • ☆みんとん☆

☆みんとん☆

今、ムーニーでお試し10枚貰えてモニター募集してると思いますよ〜!
    新しいから薬局とかでお試しで貰たり配ってないですかねぇ?

離乳食が始まるまで、この調子なんでしょうか?
    ゆるゆるウンチ、本当に大変↓
    最近、人間らしく匂いも臭くなってきたし( ´艸`)

私もパンツタイプ早いかなと思ってたんですが、体重から考えても使ってる人を調べたりしたんですが結構いるみたいで、慣れれば大丈夫そうです(*˙˘˙*)

• 7月26日
  • ♡pupu♡

♡pupu♡

そうなんですか(^ー゜)⁉︎調べてみます♡確かに新商品なのでお試しで配ってたりしそうですよね☺️✨色んなところ顔出してみますっ‼︎笑
    私も離乳食始まるまでかなと思っていました💦本当にゆるゆるは大変ですよね(ノ_<)うんちの音も、小さいのに立派ですよね‼︎ブリブリ〜〜って😂
    慣れれば大丈夫ですかね💕近いうちに薬局で見てきますね(^○^)

• 7月27日
ym

身長は多分慣れてないから小さいから、身ぎゅっとつまった感じです!笑

ちなみに、パンパースは紫のやつなので小さいのかもです\(^^)/
友人に緑パンパースのMもらったので、使ってみる予定です(^-^)
でも、太ももが太いため結局メリーズに落ち着きそうですが…笑

• ym

ym

すいません、こっちに返信してしまいました(>_<)
    ちなみに身長は『慣れてないから』ではなく、『はかれていないから』の間違いです(>_<)

• 7月26日
  • ♡pupu♡

♡pupu♡

全然大丈夫ですよ‼︎お返事ありがとうございます♡
    小さめでムチムチ、可愛いですよね〜☺️うちも身長小さめで、チビデブちゃんです♡
    緑パンパースは私も使ったことなくて、かなり気になってます‼︎(^^)
    試してみようかなと♡
    私も最終的に、メリーズに落ち着きそうですが…笑 赤ちゃん一人一人違うので、ほんと難しいですよね😂

• 7月26日
ニャン汰

2ヶ月と12日です😁
昨日5444gでした♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

オムツはパンパースのS使ってます♩
少し前までは時々背中漏れしてましたが、最近は漏れてないですよ(๑>◡<๑)

• ♡pupu♡

♡pupu♡

こんばんは(^^)回答ありがとうございます♡
    同じくらいですね〜(*^^*)
    ちなみにパンパースは、緑ですか?☺️✨

• 7月26日
  • ニャン汰

ニャン汰

緑パンパースですよ😁
    初めの頃は苦しいかなって緩めにテープ止めてたんですが、説明書きにしっかり締めても苦しくないようになってるって書いてあったので、しっかり止めるようにしたらもれなくなりました🎶
    ただ大量に出た時、開けた瞬間横から流れそうで焦っちゃいます💦

• 7月26日
  • ♡pupu♡

♡pupu♡

皆さんのお話聞いて、緑パンパース試してみようと思ってたので…✨мiиiさんのお話も聞いて、買うことを決めました(*^^*)
    しっかりテープ止めます‼︎笑
    ありがとうございました♡

• 7月26日
虎くんmama💖

2ヶ月の時そのくらいでした( 笑 )

今4ヶ月で7.8㌔あります☺

• ♡pupu♡

♡pupu♡

同じくらいでしたか(*^^*)‼︎
    娘も、4カ月になったらそれくらいになるのかな✨楽しみです😊

• 7月28日
こっとん

2ヶ月と6日、5.9キロの息子がいます。
緑パンパースのSを使ってます!

産院からもらったメリーズなどのサンプルも使ったのですが…
内側のギャザーがしっかりしていてもれにくい印象があり、割とゆったりしているのでパンパース使ってます♫
ただ、太もものところにあとがついちゃいます😢

• ♡pupu♡

♡pupu♡

今日緑パンパース買ってみました‼︎😊確かにムーニーよりも、ゆったりめですね✨少しパンパースで、様子見てみようと思います😁

• 7月28日
★☆nana☆★

2ヶ月と5日の男の子ですが、丁度5日前に5.5kgでした‼️
出生時が2415gだったので、かなりBIGになった感があります(笑)
オムツは緑パンパースSを使っています。他にも頂いた紫パンパース・グーン・ムーニーを使ってみました。

※紫パンパース
腰が緑パンパースと比べ浅く、伸びにくい素材もあってか小さく感じる。既にⓂ︎じゃないと足回りに跡が残る。母乳なのでウンチが水っぽい為、背中のギリギリまで行ってヒヤヒヤすることあり。実際少し漏れたことも…😰

※グーン
パンパースに比べると大きめではあるが、漏れたりはない。お尻に張り付く事があった事とやや蒸れ感があったのでやめました。素材は柔らかく良い。

※ムーニー
素材が柔らかくとても良さそうでしたが、足回りのフィット感が悪い。しかし、ウンチが漏れたりはないが、不安感あり。

といった感じです👍
あくまでも主観なので、少しでも参考になれば幸いです💕
ムチムチしてて可愛いけれど、何だかこのペースで体重upしていたらすぐにⓂ︎サイズへ行ってしまう感じです😱

• ♡pupu♡

♡pupu♡

既に倍になりましたかー♡おっきくなりましたね*\(^o^)/*母乳だけなのに素晴らしいですね☺️💕
    詳しくありがとうございます‼︎緑パンパース人気ですね(*^^*)緑パンパース使ってる方多かったので、今日買ってきました✨ムーニーよりゆったりしていて、良さそうです‼︎しばらく緑パンパースで様子見てみます☺️腰が深めで安心感ありますね💕
    ムチムチ可愛いですよね♡でもサイズUPのことを考えるとオムツのまとめ買いは出来ないですよね〜😁💦

• 7月28日
  • ★☆nana☆★

★☆nana☆★

緑パンパースをご購入されたのですね💕
    メリーズなどとは違って、ちょっとカサカサして硬めに感じてしまうかもしれませんが、ウチは擦れて赤くなったりはしてないですよ〜😗
    オムツはその子によって良し悪しがありますから、悩みますよね💦オムツが安い時にまとめ買いしたいのにいつ状況が変わるかもしれないと思うと片手にしか持って行けなくて…😰
    いつか落ち着いて両手に持ってレジに並べる日を夢見てます✨✨
    お互い良いオムツと出会えますように🎶

• 7月28日
  • ♡pupu♡

♡pupu♡

返事遅くなりまして、すみません(ノ_<)💦
    緑パンパース使い始めて、今のところうんち漏れはありません♡
    太ももに跡はついてしまうのですが…。でも昨日お友達にグーンを使わせてもらって、グーンでもメリーズでも跡は付いてしまうので、このまま緑パンパースでしばらくいこうと思います( ^ω^ )
    たまに安い時まとめ買いしたくなりますよね😅
    そうですね✨お互い良いオムツと出会えますように…💕

• 7月30日
m

3ヶ月と10日の息子がいますが5.6㌔です☺︎︎!
オムツはパンパースのSサイズですが、ちょっと大きめです(><)!新生児サイズだと小さくて漏れました(`_´)

• ♡pupu♡

♡pupu♡

回答ありがとうございます♡返事遅くなり、すみません(ノ_<)
    私もムーニーからパンパースに切り替えて、少し大きいですが、今のところうんち漏れしなくなりました😁✨

• 7月30日
olive

うちは2ヶ月と2日 4.7㎏の男の子です。
緑パンパースを使用中。
新生児用を卒業し、先日からSサイズになりました。

以前お店になかったのでムーニーを買ったのですが、柔らかさは良かったけど フィット感がいまいち。
あと、オシッコのラインが見えづらく 出てるのか出てないのか分かりにくく感じました。
なので再びパンパースに戻ってきました。

• ♡pupu♡

♡pupu♡

回答ありがとうございます♡お返事遅くなり、すみません💦
    私も緑パンパースに切り替えました☺️確かに、パンパースの方がオシッコラインは見やすいですよね✨しばらく緑パンパースで行こうと思います*\(^o^)/*

• 7月30日
ビッグマム

2ヶ月でわないですが2ヶ月のときわ7キロ超えてましたよ😁
今4ヶ月ですが9キロ超えてますよ^ ^
全然太ってなんかないですよ(´∀`,,人)♥*.

ちなみにオムツわグーンで2ヶ月のときわM使ってましたよ^ ^
グーンわ大きめなのでいいですよ(^ ^)
うちも太ももが手羽先みたいなんですがグーンわゆとりがあるのでいいですよ^ ^
今わLサイズ使ってます(^ ^)

• ♡pupu♡

♡pupu♡

回答ありがとうございます♡お返事遅くなりまして、すみません💦
    2ヶ月で7キロ超えだったんですね( ^ω^ )おおきい♡うちの子、体重は普通なんですけど、顔がぶくぶくで大きいので、太って見えるみたいです…😅笑
    グーン昨日友達に使わせてもらいました*\(^o^)/*柔らかくて良かったですー♡パンパースと併用して、グーンも使いたいなと思いました✨うちも太ももが立派で手羽先みたいです😁ムッチムチで可愛いですよね♡

• 7月30日
かきのたね

2か月と1日の息子『4人目』
昨日測って5.9キロでしたよ。
パンパースSsize使用中です

• ♡pupu♡

♡pupu♡

回答ありがとうございます♡お返事遅くなり、すみません😰
    4人のお子さんのママさんなんですね💕尊敬します(*^^*)
    パンパース人気ですね✨ここで皆さんのお話聞いて、先日緑パンパースに切り替えました☺️ありがとうございました‼︎

• 7月30日