※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
産婦人科・小児科

8ヶ月の赤ちゃんが下痢が続き、お尻かぶれもひどい。病院で風邪と診断され、薬を処方されたが効果がなく、再び病院へ。薬がなくなり再び下痢が続き、不安を感じています。

8ヶ月の子の下痢が治りません😥


3週間前から急に下痢になり、病院へ行ったところ

「風邪がお尻に出ているから下痢する」と診断されました。

先生に言われた通り

・乳糖不耐性のミルクに替える
・整腸剤を1日3回飲む

をしましたが、1週間経っても良くならず
お尻かぶれが酷くて、再度病院へ行きました。


鼻水も出ていて
先生曰く
「次は鼻からも風邪が出ている。鼻水は吸ったら良い。
整腸剤と下痢止め(お尻かぶれが酷い為)を出しておく」

・ミルクは普通のミルクでok
・お尻はステロイドを使用
・整腸剤と下痢止めを飲む

をしました。


お尻はマシになりましたが、昨日、整腸剤と下痢止めの薬がなくなってしまい
今朝からまた下痢が続いて
お尻かぶれが酷くなっています😭


元々手のかからない子で、滅多に泣かないのですが
お尻が痛いのかよく泣きます😭


これって本当に風邪なのでしょか?
こんなに下痢が続いた方いますか?

ちなみに病院は、先生が5人くらい居る小児科で
ちゃんとした病院には感じました💦


病院に行くのも車で1時間かかるので気軽に行けず
いつ治るのかとか不安になります😓


コメント

スポンジ

子供のおなか風邪は普通にそれくらい長引きます😂
うちも去年の冬はよくなりました。

お尻かぶれはおしりふき 使わずに都度流して洗ってあげてくださいね☺️

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    赤ちゃんの風邪はこれが普通なんですね😭
    上の子は便秘で悩んでいたほどなので、
    こんなに続くとは思いませんでした💦
    乳糖不耐性のミルクも高くて
    早く治って欲しいです😂

    流して洗った方が良いと聞いて
    出来るだけですが、実践していますが
    下痢が続くとどうしても荒れてしまって😓
    なるべく心がけます!
    ありがとうございました😊

    • 11月12日