※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
お金・保険

出産後の出費が大変で、手当金の振込が遅くて心配です。同じ経験をした方、乗り越えるコツはありますか?

妊娠し8月に出産してからおむつやミルクや妊娠前からいろいろ揃えたり、妊婦検診や入院費用やらとても出費があり貯金を崩しながら生活していますが出産手当金や育児休業給付金が頼りなのですがネット等みるとバラバラですが振り込まれるのが遅いという事ですよね…。みなさまはどう乗り越えましたか?恥ずかしながら主人も私も貯金があまりなかったものでヒヤヒヤして生活してます(ToT)

コメント

つい

あんまり良い方法ではないですが…
できるだけカード払いにして、一旦リボ組みました💦
私の場合は勤務先の人事の方が速やかに手続きして下さりおおよその入金時期も教えてもらえました。
そのため入金されたらリボ分は一括精算できると踏んで、2〜3ヶ月分の利子なら払おうと…😅
少ない貯金は万が一現金が必要になった時のため、置いておきました💰

出産手当金や育休給付金は会社が手続きしないと振り込まれないので、ご不安ならこまめに会社の担当者さんと連絡取り合った方がいいかもです☺️

はじめてのママ🔰

ついさん、ありがとうございます^ ^
それが無難ですよね!必要なもしもの為になるべく現金は取っておいた方が安心ですね😅