※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園での出来事で、コロナ感染者と接触した女性。同じアパートの人に近づかれ困惑。どう断り方をすればいいか悩んでいます。

聞いてください、、
皆さんこんな時どうしますか?

公園なども行くのは怖いのでそういうところは行かずついこないだアパートの外で子供達と遊んでいたら同じアパートの同じ年代くらいの夫婦が出てきて、こんにちはー😆って挨拶から始まりそしたらどんどん近づいてきて子供にいきなりハイタッチしたり持ち上げて抱っこしたりしてきました。
この時期ですし、私は、え?!😅と思ったけど、同じアパートの人ですしなんとも言えず、、
そしたら今日になってその人がコロナに感染していたことがわかりました。接触から今日で1週間です。
本当に最悪です。
こんなふうにいきなり近づいてきたら全く知らない人だったらすみません。この時期ですしって言えるけどさすがに同じアパートの人には言いづらくて。なんていうのがいいんでしょうか。触られたくないし近寄られたくないしでも断り方がわかりません、、
子供に感染してたらどうしよう。私に感染してたらどうしよう。
私も周りにうつしてたらどうしよう。

みんながコロナにかかってると思って私はできるだけ人との接触を避けてきたのに。こういう微妙に仲が良いような人?への断り方をぜひ教えてください、、

その時はうちの子人見知りなんで。って言って触らせないようにしようとしたけどそーおー?全然ニコニコしてるよーってずーっと抱っこされていました。

コメント

hm

え?!😨😨😨
感染中にお子さんと触れ合ったって事ですか?!
それ通報レベルですよね…
このご時世…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、多分その時はその人は感染してることに気づかなかったんだと思います、、
    多分今日気づいた感じです、、

    • 11月12日
みかん

え!私がはじめてのママリさんの立場でも、まさか同じアパートで子供にハイタッチしてきた人がコロナ陽性とは思わないです。
そうやって、全国で「まさか自分が」って思いながら感染が広がっているのでしょうが……怖いなと思いました。

お子さんが感染したとはまだわかりませんので、風邪の症状など見られないかよく観察して安静に、しばらく他の人との接触をしないように過ごすのがいいかなと思います。
お母さんがあまり大騒ぎするとお子さんも不安になると思うので、まずはしっかり様子をみて、心配なことはかかりつけのお医者さんにすぐに相談すると良いと思います。

なんともないことをお祈りいたします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供にうつってたら無症状かもしれないし私に移ってる可能性もあるってことですよね?😭😭💦

    • 11月13日