※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまち
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子が夜泣きがひどくなり、日中も気に食わないことがあればキレている。性格が変わったのか心配です。

生後10ヶ月の息子、不機嫌です。

夜泣きがひどくなりました。
夜中突然泣き出して、抱っこしても反るし、トントンしてもだめ。何か怒ってるような感じ。
これまで夜中起きても、お茶飲ませたりおしゃぶりさせてたらすぐ寝てくれてたので、ちょっと戸惑っています。

日中も気に食わないことがあればキレてることが多いです。
もちろん機嫌が良ければ声出して笑ってることもあるのですが、、性格変わったのかな??

コメント

はな

上の子もです笑

自我が芽生えたというか、成長です😂
新生児の時からずーっと寝てて全然手がかからないなーって思っていたら夜中ギャーって泣き出すようになり、日中もすぐギャン泣きして反り返って暴れん坊になりました(笑)

言葉を話せないしママに上手く伝わらないイライラとかかなと思ってました🤔
夜泣きはいつの間にかなくなりましたし最近は癇癪も減ってきてだいぶ穏やかになってきましたが…

性格とかじゃなく、そういう時期なだけなので大丈夫だと思いますよ☺️

• とまち

とまち

ほんとですか😂確かに、最近できることが増えてきて、成長したな〜とは感じていました。

一時的なものだと思ってみます😌ありがとうございます!

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

同じく10ヶ月うちの娘もまさにそんな感じです😭

うちも思い通りにいかないと泣いて怒ってます。
最近昼間グズグズしてて後追いがひどくなりました。

そんな矢先で昨日夜泣きが1時間置きで今まで夜間授乳で泣く程度だったので尋常じゃないくらいのギャン泣きて戸惑いました。
今日も泣くのかなとビクビクしています笑

同じような人がいて少し安心しました😭

• とまち

とまち

めっちゃ分かります😭😭同じような感じで私も安心しました🤣
    今だけと信じて一緒に頑張りましょうね!

• 11月12日