※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえんな
妊娠・出産

妊娠13週でつわりが続き、日常生活に支障が出ています。同じ経験の方、一緒に頑張りましょう。

妊娠13週です。まだまだつわりが終わりません😭😭😭
毎日ほとんど横になってばかり、娘にはテレビばかり💦ちょっと良くなってきたなと思っても、ぶり返して吐いてます。。。

同じような方、つわりが終わるその時まで頑張りましょうねー‼️

コメント

(^^)

上の子同じ月齢で今妊娠12週です!

私もつわりで1日中横になっています😂
子供いると大変ですよね💦

辛すぎて今月から幼稚園行ってもらってます😷

• りえんな

りえんな

上の子同じ月齢ですね!!妊娠週数も近いですね!!

ホント大変ですよね💦
    横になってはいるけど、「ママ起きて」「ママ一緒に遊ぼ」コールがすごくて、一時預かりとかもっと検討すればよかったと思いました😅

• 11月12日
めい

私も絶賛吐き悪阻です!
1人目より大分マシですが、それでも1人目の時は自分の事さえしてれば何とかなったものの今は、仕事育児家事と気持ち的にもキツいです!😇
よくなっても、ぶり返すの分かります!😭💦

• りえんな

りえんな

ぶり返し辛いですよね😭
    1人目の時と違って子供いると、お昼もちゃんと作らないといけなかったり、やること多くて気持ち的にキツいのわかります💦

• 11月12日
ママリ

まさに今そんな感じです😂
昨日かなり調子良くて半日外に出たら疲れすぎて夜は吐き気との戦いでした💦💦

とにかく省エネで頑張りましょう!!

• りえんな

りえんな

わかります。調子良くても夜は辛かったりしますよね😭💦

家事育児ともに最低限です💦ある程度は仕方ないと割り切らないとダメですよね。。。

• 11月12日
pipi

同じく13週で、全然良くなる気配がありません。1日中、1ヶ月以上病人のように横になり続けております🤢
本当に辛いですよね💦

昨日検診で、助産師さんから悪阻がひどいって事は、お腹の赤ちゃんの意思がしっかりしてるから、主張してるのよ!今の時代、ちゃんと意思を持てる子の方が良いんだから。喜ばしいことよって言われて少し肩の荷が落ちました。

気持ち悪くても、あ、頑張って主張してるな〜って思えるように、お互い頑張りましょう😌

• りえんな

りえんな

辛いですよね😭

助産師さんからそう言われると肩の荷がおりますね。頑張ってる証拠としてもう少しつわりに耐えます。。。お互い早く終わりますように🍀

• 11月12日
K.A.A.T

私もです😭
夕方に吐き気がきます😭
吐き気止め貰って飲んでますが効きません😔

• りえんな

りえんな

吐き気止め飲んでも効かないこともあるんですね💦いつか終わるとわかってるけど、耐えるだけも辛いですよね😭😭

• 11月12日
とも

私はやっとつわりがかなり楽になってきましたが、
少し前までは遊びたい盛りの娘の相手もろくにできず、
そばで横になってばかりでした…😭
なんかつわり終わったかも??って思ったらぶり返すのも同じです!(つわりあるある?)

めげそうになるけど
頑張りましょう☺️

• りえんな

りえんな

子供は遊びたいばっかりだからその相手も大変ですよね😭
    ホントめげそうです。。。
    でも、お互い早く終わりますように🍀頑張りましょう。

• 11月14日