※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
ココロ・悩み

骨盤ベルトの着用タイミングについて相談です。家にいる時も着けた方が良いですか?昼寝時も必要でしょうか?教えてください。

初めまして、10月19日に帝王切開で女の子を出産したのですが、骨盤ベルトをいつ頃着けたらいいのでしょうか??まだ傷口が擦れると痛いのでつけれていません.......。
それと骨盤ベルトは普段家にずっと居てもつけた方が良いのでしょうか😓??お出かけする事が全くないので、つけるタイミングも分からないままです.......。娘が昼寝する時に私も体力回復の為と思い一緒に寝るのですがその時にもつけていなければいけないのでしょうか?😢良ければ教えてください🙇💦

コメント

れみ

横切りだったので、退院してすぐから、傷にあたらない程度まで下げてつけてました。

ずっと家の中だったので寝る時以外はつけるようにしてたんですが、動くとずれるし圧迫感もすごいし、経膣じゃないから骨盤の歪みもまだマシか、と勝手な言い訳を作って1ヶ月も続けられませんでした(笑)

• めろ

めろ

回答ありがとうございます😭
    そうですよね😳私も下から産んでないからいいかななんて思ってたら痩せれなくなるよなんて言われて焦ってつけてみたのですが、傷口も痛いし、座ると邪魔でしょうがなかったです😢圧迫感すごくあったの分かります😭😭
    私も続かない気がします😂

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

答えになってないかもですが、、、
同じく傷口が痛くて着けなかったです😢
おそらく、外出関係なく、活動時はつけておいた方が良いんだと思います。

最近、帝王切開でも使える商品を見つけたので、次はそれを使おうと思っています!

• めろ

めろ

回答ありがとうございます🙇💦
    やっぱり傷口痛くて着けれないですよね😭😭
    そうなんですか!!!!!!寝る時以外はつけてみます☺️

そんなのあるのですか😳私も調べて見ます☺️

• 11月12日

10/30に帝王切開で出産しました!
縦切りですが、骨盤ベルトは痛いのでガードルにしました。寝る時はリラックスしたいのでつけません。

• めろ

めろ

回答ありがとうございます🙇
    同じ10月なんですね!おめでとうございます😳❤️おつかれさまでした😣!!!!!!
    ガードルという手がありましたか🤔勝手ながら参考にさせていただきます🙇💦

• 11月12日

退会ユーザー

今日届いたばかりなのですが、めちゃくちゃいいです!痛みも軽減です!

• 11月12日
  • めろ

めろ

使った後の感想も頂けるなんて.......😭ありがとうございます🙇💦おもちさんの体早く良くなりますように😢🙌私も使ってみます🥰

• 11月12日