※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家族・旦那

離婚調停を申し立てられました1度は離婚を受けいれましたが別居中の行動…

離婚調停を申し立てられました
1度は離婚を受けいれましたが
別居中の行動からすんなり
離婚をこちらがのんだら
確実に相手側が得するとわかりました。
養育費も払うと調停ではいうが
半年で払わなくするとゆっていたり
離婚も成立していないのに
車を新車契約などしているようです
こちらには婚姻費も払わないなどゆって言ったらしいですが女と遊びにその女には何万も使っているらしいです。

離婚自体慰謝料というのが取れると言われたのんですが
離婚するなら慰謝料を払ってくださいで
実際に慰謝料取られた方いますか??
別居してから知人に相手が好き勝手にやっている話をきき
精神的にストレスで痺れや嘔吐不眠などになりました
診断書をもらいそれでも慰謝料とれたらと、思っています

コメント

ままり

それだけで慰謝料取るのは難しいですが、
離婚成立していない限り、
婚費は発生するのですぐに婚費の調停申し立てるべきです!
(婚姻関係にあるうちは婚費が発生し、養う必要があることが法律で決まってます)
慰謝料としては難しいですが、
婚費と離婚したいなら解決金としていくらという風に言い方を変えるとかどうですか?

  • ma

    ma

    今日婚姻費申し立てしてきます!!
    解決金はどれぐらいとれるのですかね😫

    • 11月12日
ママリ

婚姻費用請求の調停をi.mamaさんから申し立ててみてはどうでしょう。
夫婦の所得が高い方は低い方に別居中も婚姻費用を払わないといけないです。
なので離婚とは別に婚姻費用の調停を立てれば、こちらの調停はもし金額でもめて不成立になったとしても、所得の表に基づいて相手が月何万円支払えというように判決が下るはずです。
その調書をもとに強制執行もできます。
この婚姻費用を請求しながら、慰謝料いくらで離婚しますとこちらから条件を提示をし続ければ、相手も長引かせたくないと思って慰謝料払うかもです…

  • ma

    ma

    今日婚姻費申し立てしてきます!!
    絶対に払わないと言うと思います!!判決はその日に決まりますかね??
    出来るだけ相手を苦しめたいです!

    • 11月12日
  • ママリ

    ママリ

    その日のうちには決まらないかもしれないです💦
    何回か調停をして、ダメなら判決ということになると思います。

    • 11月12日
  • ma

    ma

    判決がなったばあい
    払われなかった前の月の分なども貰えるんですかね??

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ

    別居した月から請求できますよ!
    私は前の旦那に前月までの婚姻費用約150万円も調書に書いてました。
    私から離婚調停申立したのですが
    親権よこせなど条件を飲まれなくて不成立になってしまい、裁判の準備を進めようとしていたところ、婚姻費用の請求が切り札になったのか元旦那からまた離婚調停申し立てられました😓
    もうだいぶ前の話ですが…

    • 11月13日