※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママるる
ココロ・悩み

友達が世帯持ちの好きな人に恋して困っている。不倫は避けるべきだと伝えたいが、友達が理解してくれない。どう伝えればいいか悩んでいる。

高校生のときからの友人の話なのですが、
職場に好きな人ができたらしく、
でもその方は世帯持ちの人らしいです。
友達いわく、その方は別にイケメンでもないし
どっちかというと陰キャラみたいな感じの人らしいです。
話していくうちに気になりだして、
でも好きになってしまったからなかなか諦められないと
言っていました。
私は、不倫は絶対いけないことですし
いくら好きになったからとはいえ家庭がある人なら
諦めて次に行ったほうがいいと思い
その旨を友達に話しました。
ですが、なかなかわかってくれず。。
どうしたら伝わるのかわかりません。。。
友達が傷つく前に阻止したいです。
アドバイスお願いします

コメント

めい

それはご友人の片想いですか?
もしそうなら相手方がきちんとした方なら、想いを告げられても家庭があるからと断られると思います。
もうお互い意識してるなら止められないかもしれませんが...

  • ママるる

    ママるる

    友達の話を聞く限り片思いだとは思います。
    ですが、チラチラ目があったりするとは言っていました

    • 11月12日
たつ

私も友人に既婚者を好きになってしまったと相談受けたので、その時に

その相手と体の関係をもって相手の奥さんに慰謝料請求された場合、100~200万は間違いなく払わなければいけなくなるから、それだけ払う価値のある男か?って聞いたら

それは自分の人生壊れるから嫌だって

いって諦めましたよ😅

  • ママるる

    ママるる

    私もそんな風に言ったのですが、、、
    伝わらず。。
    好きになってしまったから無理って
    言ってなかなか話を聞いてくれません。。
    本当に不倫は幸せになれないですし
    この世に男はいっぱいいるのに
    もっと周りを見てほしいんですけど。。

    • 11月12日
deleted user

自分がその片思いしてる方の奥さんならものすごく気分が悪いです
相手に好きになられて言い寄られたことによって夫もその気になり、夫を自分と子供から取られたら悲しいです

こんなことを伝えても友人はわかってくれませんか?

  • ママるる

    ママるる

    本当、そうですよね。。
    私は気分が悪いというか、気持ち悪いって思ってしまって、心の中で恋をするのはかまわないけどそれをわざわざ既婚者の相手に言ったり、スキンシップしたりするのは間違っていると思います。
    色々、話したんですけどね。。。わら
    結構な時間話したんですけど、、
    多分何を言ってもダメなのかなと思ってきました。。。

    • 11月12日
deleted user

職場で他の人に既婚者を狙ってるとか色んな噂流されて働きずらくなるんじゃないの?とか既婚者好きになっても将来無いよとかですかね😣

deleted user

えー、伝わってくれなかったんですね。自分の親が不倫してたらどう思う?と聞いてみてもダメなんでしょうね。
とりあえず今やってることは人の人生を壊してることだと切々と伝えます。最低なことだと。