※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

切迫流産から切迫早産になり、絨毛膜下血腫で自宅安静中。止血剤を飲んで2日目で鮮血はほとんどなくなり、茶褐色の古い血のみ。薬の効果でしょうか?再出血の可能性に不安がある。【リカバリン】と【アドナ】を服用中。

切迫流産▶︎切迫早産
絨毛膜下血腫
自宅安静中です

止血剤を飲んで2日目。
鮮血はほとんどなくなりました。
少量の茶褐色の古い血であろう出血のみ。

けど、これはお薬のおかげですかね?
無理矢理止めてるのかな?
薬飲み終わったらまた鮮血出たりしますか?
薬飲んでても鮮血出たりしますか?

いま出血止まってても「また出たら」って
考えるとすごく不安...

ちなみに薬は【リカバリン】と【アドナ】です。

コメント

kuku☆

分かります。
二人目妊娠しましたが、一人目は何事もなく順調に出産までいけましたが、今回の妊娠、出産は色々大変でした。私も二人目で切迫流産になり、仕事中に大出血しました。
止血はされてると思いますがやはり、飲んでないとまた出てしまう可能性はあると思います。
けど茶褐色の出血は、溜まっていたものが抜けるだけなので問題はありませんが、そこからまた鮮血だと新たに出血してしまってるということなので、それを止めるためのお薬だと思います。血腫が小さくなっていくまでしっかり止血剤は飲んだ方が良いと思います!

• めい

めい

何度も鮮血繰り返してるので怖くて怖くてたまりません😭血腫無くなれば新たに出血するのは無くなるのかな?とも思いますが、それはわからないことですもんね...
    次の健診日までの止血剤はありますが茶色出血だと、プラスには貰えなさそうですね...次回聞いてみます😂
    ありがとうございます!

• 11月12日
  • kuku☆

kuku☆

多分エコーで確認するんじゃないかなと思われます。血腫がまた大きくなってれば追加されるだろうし。
    けど、先生曰くお薬は強いものじゃないから、気休めにしかならないと言われてました。今一番出来る事といえば、安静に過ごすことらしいです💦お大事にされてください!

• 11月12日
  • めい

めい

私も気休めと言われました😂個人産院では「安静に」と言われ総合病院では「安静にしててもうまくいく時とダメな時がる」とも言われました...
    でも唯一できることが安静ですし、ゆっくりします😂

• 11月12日
usaton

絨毛膜下血腫で自宅安静しました。
私の場合、下からの出血はなく病院でエコーしたときに指摘されたんですが、血腫が小さくなって動けるようになるまで1週間に一回病院に行き様子見て止血剤はずっと飲んでました。
茶褐色の出血とか少量なら問題ないけど大量に出血したら病院にすぐきてねと言われました。
いまは薬のおかげもあると思うのでご飯とトイレ以外は横になって安静になさってくださいね!
私は血腫が小さくなってきたと言われ、気が緩んで起きて子どもの相手をする時間を長くしたら次の検診のときに血腫が大きくなってしまいました。

• めい

めい

下から出血していなくても止血剤飲まれてたんですね😶
    血腫が完全に無くなるまでゆっくりしてた方がいいってことですね💦
    ありがとうございます😭

• 11月12日