※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚したら禁煙する妊娠したら禁煙する産まれたら禁煙する里帰りから帰…

結婚したら禁煙する
妊娠したら禁煙する
産まれたら禁煙する
里帰りから帰ってきたら禁煙する

ずっと口約束だけで守ってもらえなくて
里帰りおわって戻ってきたら家では吸わなくなりました
外でも全く吸ってない、禁煙したよと言っています

でも、仕事中車の中や飲み会で吸ってること、知ってます
本人に知ってることは言っていません。

なんか、しれっと嘘をつかれていることが悲しくなりました
煙草吸う人を否定するわけではありません。
肥満気味でもあるので本人の健康、あとは金銭面を気にしているだけです。
外で吸う分は目を瞑ったほうがいいのでしょうか。

コメント

®️®️

うちは外で吸うことに関してもブチギレました。
次喫煙発覚したら離婚だと言ってあります。

私は旦那以上に吸っていて1日2箱のヘビースモーカーだったのに、妊娠してからずっと禁煙していると言うのも1つの理由ですね。

私にできて、なぜお前にできないのか、、、と。(笑)

ゆいとん

一番気になるのはそのしれっと嘘つくところですね😭
禁煙頑張ってくれてるのはありがたいけど、嘘は嫌なんだよね…とその部分の話し合いすると思います。
私なら外で吸う分は目を瞑ります。マナーさえ守れるなら。ポイ捨てとか歩きながら吸うとか…

ままり

私と主人はタバコが嫌いなので吸う人の気持ちがわかりませんが…

本人が我慢する気がないのにあまり強要するとストレスが溜まると思います。

ただ、本人も禁煙したい気持ちがあるのになかなかできないのでしたら禁煙外来を利用すべきだと思います。

mina

うちの旦那もおんなじです😂
子どもが産まれたら煙草やめるわ!と自ら言っていたのにやめず、私の方からあれ?産まれたけど辞めないの?と聞いたこともありました。
辞めてはいませんが、家では一切吸いません。家族で出かけても吸いません。
ですが、会社ではやっぱり付き合いもあるようで吸うみたいですね🌝

私は一切吸わないのでその付き合いとかってゆうのがどういったものか分かりませんが、本人も子どもの前、私の前では吸わないように努力しているようで、煙草代も自分のお小遣い内でやりくりしているのでもういいかな、と諦めてます🤣🤣

のぐ

うちの旦那も隠れてタバコ吸ってました。
しかも元々ならまだしも子供産まれてから吸い始めたみたいでそれが悲しかったです。
同じく家では吸わないのですが、会社や一人で外行くときなどに吸ってるみたいです。

そして下の子がまだ3か月くらいの頃にRSウイルスになって救急車呼ぶぐらい危なくなってしまって、先生にはタバコの匂いだけでも咳を誘発するからやめてもらってと言われて旦那に言ったのですが、それでも隠れて吸ってたのでブチギレました。
その時本人は禁煙すると言って、今はもう吸わなくて平気になったとか言ってますが💦
しれっと嘘つく人なので疑ってます💦

意志だけでは、タバコは、やめられないのでしょうね。
でも、外で吸ってるのバレてるよって、くぎはさしておいた方がよいですよ。うそはね、お互いしんどいですよね。

うちは、禁煙マンションに引っ越しました。そのぶん、外にタバコ吸いに行ったらながいですけどね。

ママり

もともと禁煙車から言わせてもらうと、妊娠したおかげで辞められましたが今でも吸いたい気持ちは変わりません。
吸えない状況だから吸わずにいられてるけど、卒乳したらどうなるかわからないです。
それくらい禁煙って簡単じゃないですよ
吸ってる歴や本数にもよりますが、本人の意思だけで辞めれる人の方が少ないんじゃないかなと思います。
本気で辞めさせたい、旦那も辞めたいなら治療を受けるのが確実だと思います!
妊娠前小さな居酒屋で働いていましたが、奥さんに隠れてタバコ吸ってる旦那さんなんてめちゃくちゃいます!
嘘をついて生活する旦那さんも心苦しいですし、奥さんも知ってて言えないのも悲しいですし、もう一度ちゃんとお話した方がお互いストレスないかなと思います。

禁煙は本人が本気で辞めたいと思わないと無理だと思うので外で吸ってる事は許しますかね。。
その代わりしれっと嘘ついてるところはしっかり辞めてと言います。

めい

私の旦那も交際当時から
タバコなんていつでもやめれる〜って言ってましたw
最初は、そうなんだ!と思ってましたが、全くやめる気配なんてかけらと無いです🤷🏼‍♀️
口ばっかりですよ😇🔥

普通のタバコからiQOSになり
iQOSから、別の電子タバコに
なり、今はベイプっていう海外では多いみたいですが
電子タバコ?吸ってます😩
それは煙が出なくて、水蒸気が出るので副流煙にならないしニコチンも入ってないから安全!と言ってますが
(確かに臭いもないです)
いや、それならタバコやめろよ。って思います。

外で吸ってるなら禁煙じゃないし、私ならブチギレますね
平気で嘘つけるあたりが、なめてんのか。ってなります笑