※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンだ
子育て・グッズ

田舎住まいで車移動が多い方へのおすすめベビーカーについて教えてください。生後何カ月から使えるでしょうか?

おすすめベビーカーについて教えてください!
ベビーカーって、生後何カ月くらいで買いましたか?
私は田舎に住んでるため、普段は車で移動しています。
ベビーカーはあまり使わないかなとも思うのですが、どんなものがおすすめですか?

コメント

ai

コンビのメチャカルシリーズのを使用しています。
私の所は知り合いから借りました!!車が無い為ほぼ電車移動になるのであまり使用していません。やはり抱っこヒモが楽になります。車での移動が主であればベビーカーの方が良いかとも思われます。大型のショピングモールとか顔を見ながら押せますし。

• パンだ

パンだ

回答ありがとうございます!

メチャカルって人気ですよね⁈✨☺️
    車に載せたりすると思うので、軽いのがいいかなぁと思います😆

• 7月26日
あーちゃん

うちも田舎で車移動です。
オート4キャス?だってかな?は、はじめいいなぁと思ったけど、なくても結果的にはなんとかなります!値段も跳ね上がりますし、、、
普段ベビーカーで頻繁に移動するわけでもないので、うちは
ベビーカーはグレコのシティエースにしました(^^)

ちゃちゅママ

車必須の田舎に住んでますが、出産前に購入しました(^^)でも生後1ヶ月は外に出れないし、そうこうしてるうちに寒くなって雪が積もるし…で、実際使い始めたのは春になってからでした。

徒歩での買い物や電車に乗るなど普段使いはありませんが、近所のお散歩、ショッピングモール内での移動、小上がりのないレストランに持ち込んで…等々役に立っています(^^)

都会のママさんのように電車移動〜とかはないので、折りたたみ時にコンパクト・軽量というのは重視しませんでした。タイヤが大きく安定感があり、シートがフルフラットになるA型ベビーカーを買いましたが満足しています💡

ママ

田舎で車移動です。しかもベビーカーは6年前のアップリカと西松屋のベビーカーです。

オススメベビーカーではないですが、1カ月は外に出れないので、2カ月なってから散歩行くのにベビーカーを使った様な気がします(^^)A型、B型両方使えます(^^)

前のタイヤの小回りが効くのが使いやすいと思います(^^)首が座るまではなるべく縦抱きをしない方が良いので、抱っこは避けた方が良いですよ(^^)

ママ

言葉がたりなくてすみません💦ベビーカーは貰い物で2台あります。

一台は車に積みっぱなしで、一台は散歩様に。

m.i

うちも基本は車移動です。
ピジョンのランフィを使っています。
生後2ヶ月頃に購入し、お散歩に行く時に使用しています!