※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

引越し準備中に息子がアレルギー症状。アレルギー体質か悩む。支援センターで周囲に理解を求めたい。

ほこりアレルギー、アレルギー症状のある子の支援センター利用について。

来週引越しを控えており家具を動かしたりするときにほこりが舞ってしまいます😅
引越し準備を始めてから息子が咳をし始め、鼻が詰まるようになってしまいました😅
よく息子は鼻水を出すので今年の初めに耳鼻科にかかったときにはアレルギー性鼻炎と言われました😓
(血液検査したわけではありません。)
遺伝すると聞いていたので私に心当たりはなかったのですが私の実母に聞くと母がほこりアレルギーみたいで😅
絶賛私もほこりによる咳が止まらないです💦
だからやっぱり息子も遺伝してアレルギー体質なのかなと思うのですが血液検査をしたわけではないので確定ではありません💦

寒くなってきたので風邪かな?と思って外出を控えたり行っていた支援センターは行かないようにしたりしてるのですが、買い物等必要な外出時に外に出ると症状が軽くなります😅💦
風邪だと家の中、外関係なく咳鼻水でますよね?💦

もしアレルギー体質だとしたらうまく付き合っていかないといけないので、「アレルギーによる咳鼻水です。」のような周囲に呼びかけるバッチ等をつけて遊び場に連れて行ってあげたいと思ってます💦本人はいたって元気なので家の中だと体力がありあまってます😭
もちろん熱があったり色のある鼻水だったりしたらそれは風邪なので行きませんが😅

こういうバッチをつけてていてもセンターなので咳をしている子がいたら嫌ですか?😭マスクは嫌がりますがつけるようにしてます。

コメント

ママり

私自身がクラス6のハウスダストアレルギーですが、引越しによって症状が出てしまったなら薬をいただいて2週間くらいしたら落ち着いてきませんか?

かわいそうですがこんな時期なので鼻水や咳が出てると支援センター側から利用断られるような気がします…😭💦

• ママり

ママり

落ち着いてきませんか?と書いてしまいましたが来週お引越しなんですね!ならまだかかりそうですね💦
    私も引越しや大掃除の時には気をつけていても必ず症状が出てしまいますが、一時期的にもので、終わって少し期間が空くと(薬が効くのと家の中の埃も落ち着いて)体調も元に戻ります。
    ずっとのことじゃないので、支援センターは我慢したほうがいいのではないかな?と思いました💦

• 11月12日
  • アンパンマン

アンパンマン

センターの先生には他の人に周知できるなら大丈夫です と言われましたけどコロナの今ちょっと控えた方が無難かもですね😭
    私も家にいるとアレルギー症状でるので辛いですが落ち着くまではできるだけ家に篭ろうと思います💦
    ありがとうございました🥺✨

• 11月12日