※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

友達の子が1歳になるのでプレゼントを贈るか迷っています。皆さんはどうしますか?

友達の子がもうすぐ1歳になるのですが、近々会うので何かプレゼント渡したほうがいいのかな〜と迷っています💦

みなさんならどうしますか?(´・_・`)

コメント

2児ママ

みかんさんのお子さんの誕生日の時にもらってたら渡しますが、もらってないなら渡しません☺️

今回渡したら友達もみかんさんのお子さんの2歳の誕生日の時に用意したり気を使うと思うので💦

渡さないです🤣一度渡すとずっとお互い渡し合うようになるので💦
しょっちゅう遊ぶくらいの仲良さで今後もそうしたいなら渡すかもですが🤔

こんだ

私は色々貰ったのでお返しで
あげていました!
もしあげるなら大きめの服とか
長く使えそうなおもちゃが
いいのではないでしょうか☺️

お祝いということではなく、
普通におやつをあげるとかでも
良いと思います!

ママリ

自分の子に1歳のお祝いを貰ってたら渡しますが、そうでないなら渡さないです!相手も気を遣いそうですし😭

ままり

みかんさんのお子さんの誕生日に貰ってるなら同額ぐらいのものを、貰ってないなら渡さなくていいと思いますが、気持ち程度のものを渡したいと思うなら、可愛い(キャラ物の)歯ブラシとかどうですか?
消耗品なので幾つあっても困らないですし✨

hm

渡さないです🤔💦

みかん

みなさま回答ありがとうございました🙏💓
特に貰ってもないので渡さないようにします!