※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大人喘息持ちママ✾
家族・旦那

これは私がやって当然ですか?フルタイム共働き家事分担なしです。夫がダ…

これは私がやって当然ですか?

フルタイム共働き家事分担なしです。
夫がダイエットの為、会社にサラダと豆腐を持っていきます。
サラダを作ってほしいと言われました。
私は朝から保育園に送り出す子供の為に色々やって慌ただしい朝に無理だ。
と言いました。
なら、じゃあそれくらい夜やって。と返されたので、何かがプチンと切れました。
何もやってない奥さんならそれくらいって言われても仕方ないですが、何もかもやってるのになぜそんな人の仕事を増やすようなことを平気で言えるのか神経を疑います。
葉っぱちぎるくらいとしか思ってないから皿洗いついでにやれってことなんでしょうが、ついでにやろうと思えば出来ますね、別に。
ただ、なんで私?
ついでとかついでじゃないとかの問題じゃないんです、私の中で。
自分のことくらい自分でやってほしいです。
それに朝の出社時間が私より30分遅いので自分のことしやらなくていい旦那はギリギリまで寝てます。
そんな時間があるなら少し早く起きてサラダ「くらい」詰めたら良いと思います。
なぜ人に押し付けるのか?
今でもいっぱいいっぱいなのに…
ありがたみを感じてないからそうやって押し付けられるのだと思います。
ほんとに腹立たしくて仕方ないです。

コメント

そのくらいって言う人には
そのくらいなのに自分で出来ないの?
って言います😅

めぐる

旦那さんのダイエットなのだし、ご自分で作ればいいと思います。
この状況でなぜそれを頼めるのか不思議です😓
家事分担なしということは、相当質問者さんの担う量多いんだろうな…と推測してしまいました
お疲れ様です😣

はじめてのママリ🔰

それくらいって言われたら
そう思うならやってーって言います(笑)
フルタイム+子育て+家事、、、
毎日お疲れ様です😭✨

サラダ作るから皿洗い宜しくね!とかサラダ作るから洗濯物宜しくね!とかサラダと家事を交換するのはどうですか?😫サラダくらいなら自分で作れ!って感じですけど😑

はじめてのママリ🔰

そのくらいっていうなら自分でやれって感じですね😂
自分のダイエットなんだから自分で作るかコンビニでサラダ買えばいいのに😇

🐷

うざすぎます!!笑
サラダとか勝手に自分でしてくれって感じです。
朝とか、バタバタだし自分のことと子供のことやって出勤する時間にサラダなんて笑わせてくれますねww
我が家も共働きですが、洗濯とお風呂洗いは旦那に分担しています!!これを機に家事の分担についても話し合うべきだと思います!!😞💦このままでは主さんが壊れてしまいます😭

けっそろ

当然じゃないです!!
ダイエットしたいなら、勝手にやれ!って話です!!

やらない方がいいと思います✨✨
サラダ作るから、他の家事まかせた!!で終わりです🤗

ゆうこりん

私なら、スーパーやコンビニで袋詰めになっている千切りキャベツを渡します。

ちーちく

お気持ちすごくわかります!
皆さんおっしゃられるように、サラダ作る代わりに他の家事、もしくはお子さんの送り出しを交換条件にしてみてはどうですか?
私はよく、〇〇してほしいなら代わりにこれやって、など交換条件頻繁に使います(笑)

大人喘息持ちママ✾

まとめての返信で申し訳ありません😭
皆様の暖かくも共感してくださるお気持ちに感動してしまいました。
全て一つ一つ読ませていただいて、すごく心が救われました。。
皆様は交換条件でやってあげるって方が多いようですね!
さすがです👏
我が家はそれを言うと…
すぐ交換交換って!
奥さんなんだからそれくらいやれよ。
とか過去に言われたことがあり、こいつはまともじゃないから何も意味がないな。と思いそれ以降言ったことがありませんでした😔
少し話し合いをしてみます。
限界なことは確かなので。。

私のお体を心配して下さり、労いの言葉までかけて下さり…
本当にありがとうございます😭🌼

けっそろ

話し合い、、応援しています📣✨✨。

奥さんなんだからと言われたら、そのまま旦那さんなんだからと返しましょう。

あと、男性って見えない家事や育児の細々としたこと、どのくらい奥様がやっていらっしゃるのかわからないと思いますので、1日のタイムスケジュールを書いて、視覚的に分かるようにお伝えするのもおすすめです。
帰ってきてから、奥様がほっと一息つけるまで、おそらく2時間以上はかかってると思います。その大変さを突きつけてやりましょう!!