※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
ココロ・悩み

家事がたまりやる気が起きない。子供や夫にキツく当たり、涙が止まらない。優しい妻とママになりたい。話し相手が欲しいです。

やらないと家事がたまる…
でもやる気が起きない…
結局2時過ぎ何も終わってない…

最近子供にもすぐ怒ってしまう…
旦那にもキツく当たってしまう…
優しい妻とママになりたいな…
ダメな自分すぎて涙が止まりません…

やっぱりダメな人間なのかな…
どなたか起きてる方お話ししませんか…?

コメント

みん

ダメ人間なんかじゃないですよー!
やる気が起きなくて、、なんて日私はほぼ毎日です(笑)😂💦日中なんてほぼゴロゴロしていて慌てて夕飯支度したり要領悪いですし。笑
私も常に優しくなりたいなーって思ってますが、そうはいかない時たくさんです。

• P

P

コメントありがとうございます。本当毎日同じルーティン…やる気なんて起きないですよね😭

すごくわかります…😭

• 11月12日
  • みん

みん

起きないです!!!あーかったるい。とかそればっかりでダメダメですよ💦
    あおさんも無理せずゆっくり休みましょ!!毎日完璧に家事こなさなくてもいいと思いますしね😌✨今日は飲み物こぼしただけで娘にきつく怒ってしまいました。。ちゃんと謝っていたのに、反省です。

• 11月12日
  • P

P

私も毎日家事めんどくさいって言ってる気がします…😭
    考えすぎると色々バテてしまいますよね…💦

飲み物すごい分かります…
    私も朝牛乳溢された時めちゃくちゃ怒ってしまってその後1人反省してました…
    ただでさえやること多いのに少しでも仕事増やされるとイライラしちゃうんですよね…

• 11月12日
  • みん

みん

ゆるーく頑張ればいいのかなーって思いますよ!手抜けるところ抜く😌✨

そうなんですよね…やらなきゃいけないことあるのにもう仕事増やすな!ってイライラしました。。そんなこと思ったってしょうがないのに…
    可愛い子供の寝顔見て、癒され、また明日から頑張りましょ☺️💕無理せず、ゆっくり😌

• 11月12日
ホークス24🔰

やる気が起きない時の家事ってホントに酷ですよね💦

イライラしたり当たりが強くなることも、よく分かります💦常に穏やかで優しくありたい、、、でも、キャパオーバーしてて無理な時だってあるんですよ、完璧になんていられないし💦

毎日同じルーティン、つまらないこともあるけど、それができるっていうのは幸せなことなのかもしれませんね😊

自分を責めすぎないでくださいね

• P

P

コメントありがとうございます。

本当やる気がある日とない日の差が激しすぎて…
    明日は私も仕事で1日いないし旦那も仕事で夜もいないので、今日の分は今日片付けておかないと明日ワンオペの中どうすればいいのか…と…今やっておかないと絶対後悔するのに全く体が動かずです😭

ママだって色んなことやってたらキャパオーバーになりますよね…

でもホークス24さんの仰るとおり同じことが出来るのって幸せなことでもありますよね💦

優しいお言葉ありがとうございます😭

• 11月12日
  • ホークス24🔰

ホークス24🔰

お仕事されてるんですね!
    あおさん、頑張りすぎてるんですよ、、本当お疲れさまです😊✨
    全部をやりきれれば最高かもしれないですが、抜けるとこは抜きながらやれればいいと思います。

私、好きな歌詞があって。
    「充実の後悔を」っていうんですけど、昔から大事にしてて。中身の伴わない、単なる後悔より、後悔したとしても頑張った、やれた、できたって何かしら自分で認めてあげれば、後悔をする度合いが変わるって思ってるんです。家事、育児は綺麗事だけではできないからこそ、そう思うようにしてます。

また朝がきて、同じことをする。少しでもあおさんが力を抜いて、気が楽になって、朝を迎えられますように✨おやすみなさい

• 11月12日
はじめてのママリ

わかります、私も今日まさになーにもせずだらだら過ごしました😂天気良いから散歩にでも出ればよかったのに、朝も布団でゴロゴロして9時に起きて…昼も適当ナポリタン、夜はコープのお料理キット。
下の子なんてベビーベッドとバウンサーの往復で寝返り練習させられてませんし、上の子にはこっちのイライラぶつけるし…自分は人間的に未熟だと常に思ってます😭

びよ

わかります!
全く同じです、、
仕事してるわけでもなくただの主婦ですが、子供も大して怒るほどのことをしていないのに、怒りたくないのに怒ってしまう、、💦
今日は絶対怒らないぞ!と思ってももう朝からイライラしてしまって小さな事で怒ってしまう、、
自己嫌悪で子育てが辛いです😢

旦那にもイライラしてしまって喋りたいとも思いません。
1歳7ヶ月ですが昨日も子供が車に乗りたがらず泣くのでイライラしてしまい、車の中で二人して泣きました笑
結局謝ったのにまた今日も朝からイライラ、、
私も同じ境遇の方とお話ししたいです😢