※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、食べたいけど満腹感で苦しく、ストレスを感じることがあります。出産後に食べたいと思っています。安定期でも同じ感覚の方はいますか?

腹八分目が難しいです…

妊娠初期、つわりがとても重く食べると一口で胃がパンパンな感覚になりお腹が張って苦しかったり気持ち悪くなったりしてしまい夜が寝れないことがありました。
子宮がおおきくになるにつれて胃が圧迫されるからだと調べて理解したのですが、安定期に入った今、一口でお腹がパンパンな感覚は無くなったものの外食での1人前、普通の1人前が苦しく食べきれない時があります。
口はご飯を求めていて
まだ食べたいあの味を、あの食べ物を味わいたいと求めているのに胃は反して満腹感で気持ち悪くなってしまいます。
食べたいのに満足するまで食べれない、なんか口が寂しい…という感覚で少しストレスを感じます…。
口の寂しさに素直になって食べると吐いてしまったり、胃の容量に合わせると口が寂しくてついつい、お菓子を食べてしまったり間食してしまったりして、何だか悪循環です。

早く無事出産して、思うままに食べたいと思ってしまいます。

安定期入ってもこのような感覚の方いますか?
吐きつわりという症状には当てはまりませんよね?

コメント

初めてのママリ🔰

上の子の時、安定期を迎えても収まるどころかひどくなるばかりでした・・・
食べても吐く、飲んでも吐く、お腹が空いても吐く、お腹がいっぱいでも吐く、吐きつわりと食べづわりのダブルパンチでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安定期といってもつわりは起こりうるものなのですね…
    初期が酷く今は収まっており後期つわりを覚悟しておりますが当方のようにずっと辛かった方がいると知り自分はまだまだと痛感しました😭
    コメントありがとうございます!

• 11月12日
りり

わかります😂
食べすぎてよく吐いてます🐱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり吐いてしまいますよね…!
    食べるの大好きなのに、吐くのが怖くて食べるのを躊躇うのもストレスに感じてしまいます!😂

吐かずに満足するまで食べれるようになりたいですよね…

• 11月12日
  • りり

りり

私も大好きです🥺💓
    つわりが長すぎて吐くのに抵抗も無くなっちゃいましたが😂
    食べすぎたら吐けばいいやーって気持ちで食べてたほうが私はストレス減りました🐱

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

振り切ってしまうのもアリですね!🥺✨笑笑
    私もそれくらいの気持ちで耐えられなかったらやってみたいです🥰

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

今同じ状態です😭
初期のつわりがひどかったため、
余計に食べたい食べたいと思ってしまって😂食べすぎて気持ち悪くなったり吐いちゃいます💦💦

すごいストレスですよね😭
分かります😭
いつまで続くのか産むまで続くのかも謎ですし、、、😂
今は、吐くのが嫌で無理やりセーブしてます💦(たまに食べたい欲に負け食べ過ぎますが、、、)
もうプラスに考えようと思い、
満腹感で食べ過ぎなくて太り過ぎ予防出来ると信じてます😂
体重増えちゃってますが😭(笑)(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に!全く同じです〜!😭😭
    終わりが見えなくて無事産まれたらたらふく食うぞという期待を込めて今を生きています!😂

私も欲に負けて食べて気持ち悪くなったりしてしまいますが、たしかに!体重は普通に増えるけど…笑
    太りすぎないというプラス思考で乗り切ろうと思います!😢

• 11月12日