※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りい♡
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も起きておっぱいを欲しがり、添い乳で寝かしつけているが、断乳を考えている。同じ時期に断乳したママの成功体験を知りたいです。

もう8ヶ月なるのに、夜も3.4回起きるし
今までぶっ通しで寝てくれたことない😭
おっぱい大好き星人で😭
起きたらすぐ添い乳してるのが悪いよねー
断乳しようかな……でも乗り越えられる勇気ないなぁ。。

このくらいの時期に断乳されたママ
どんな感じで断乳成功しましたか?🥺

コメント

yu.

上の子のときは初めに夜間の授乳をやめました。

授乳して寝たと思ったらベットに移動してって感じだったのを抱っこトントンで寝かせるようにしました。

それができるよーになって昼の授乳をやめました!

下の子はもうめんどくさくて添い乳をしてしまって何回も起きるしでこのままやと私が寝不足で死ぬと思って昼も夜もいっぺんにやめました😂

もうそんなにおっぱいも出てなかったので🙄

下の子は授乳をやめた今でも夜中一回は必ず起きますが
適当にトントンしたり飲み物を与えれば寝てくれるのでまだ楽かなって思ってます😂

くりーむぱんだ

ちょうどその頃に夜間断乳しました!
娘は決まって夜中に1回起きてて、でも離乳食も結構な量食べるし、飲みながら寝る感じだったので(添い乳ではありません😣)おしゃぶりがわりだな!と思い、断乳しました!
トントンでは寝る気配0だったのでひたすら抱っこしてました!
3日くらいで夜通し寝るようになりました👶🏻
ところが最近は決まって0時過ぎに寝言泣き?が必ずあり、私のお腹の上に乗って寝ようとします(笑)