※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあとあ0107
ココロ・悩み

結婚相手がバツイチで子供がいることに嫉妬や不安を感じています。自分勝手なのか、同じ経験をした方がいるか気になります。

こういう質問で気分を悪くさせてしまったらすみません。でも、周りに簡単に言えなくてここでなら返事はなくても、心の内を吐き出せると思ってお聞きします。

結婚を考えている相手はバツイチで、なおかつ子供がいる。全てを理解しての付き合いのはずが自分の欲が大きくなってしまい嫉妬だったり、自分との間には子供はできないのでは?など、自分中心になってしまうことありますか?

私は最近そんなことが多くて、そんな贅沢なこと言うべきじゃない!とか、もっと器大きくなりなよ〜とか自分で思って考えてしまうことが増えました。

気分転換に友達とご飯いったり、出かけるようにしてましたが元嫁と連絡を取り合うことがどうしても多いので、その都度チーン。と。

自分勝手なのかぁ?
そういう経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

ai

ありますっ!!!!
あたしの場合は結婚とか考えてもいなかったし、だからなのか特に何も思いませんでしたが、もし今だったら気になってしまうし嫌な気持ちになります。
器がどうとかじゃないですよね、分かっていて理解しているつもりでも、やはり嫌なものは嫌なわけで。
けど、もし一緒になることを考えているようならいずれは受け入れないといけないですよね。子供がいなかったら完全に縁は切れるけど、子供がいるなら仕方ないですよね。

逆に、男の人でも我が子がいるにも関わらず新しい女ができたらさっさと切替えて逃げてしまう人も大勢います。
そんな人に比べたら、ちゃんと子供への想いや責任をもてる人なんだなって、良い風に捉えられると、また気持ちが楽になるかなぁとは思います!!

• とあとあ0107

とあとあ0107

すごく、すごく心に響きました。お返事ありがとうございます!
    本当にそうですよね、切りたくても切れないものですよね。
    確かにしっかり養育費も払って面会もして。責任感があるとは思っていました。
    最近は考え過ぎてマイナスな方向にしか考えられなかったのですが、何だか心が少し軽くなりました。本当にありがとうございます!

• 7月26日
よっこ

私の旦那がバツイチで、子どもが2人居ます。元嫁とは、全く連絡取ってませんが。

頭では理解出来ても気持ちがね…って時ありますよ。

私も妊娠出来るのかなぁとか、とても不安でした。
なので、基礎体温付けて、避妊せずに毎回仲良ししてました。(結婚するのに赤ちゃん出来ないとさせてもらえなかったのと、赤ちゃんが欲しかったので。)

赤ちゃん妊娠・出産すると了見が狭くなるのか、自分や、自分の子ども中心になる事が多くなりました。

人間だもん、自分中心になっても自分勝手じゃないよ。

• とあとあ0107

とあとあ0107

お返事ありがとうございます。
    私も子供が欲しいのですが、まだ離婚してからあまり年月が経ってないからか、そういう感じにはならなくて。でも、もう少ししたら子供が欲しいということは伝えたいと思ってます!

自分勝手になっていいんだよだなんて、初めて言われました。涙がでてきます。

• 7月26日
ミズキママ

私もそんな人と付き合ってました。
子供がいて養育費払って、月1で会って何かあれば奥さんと連絡しあってました。…が特に私は気にしてませんでした。
子供に罪はないし、逆に奥さんはあまり連絡取りたくないような感じだったからですかねf^^*)
結婚考えてましたが…違う事で別れてしまいましたが。

自分勝手ではないと思いますょ!
そう思うのは当たり前ですし…ただ、お子さんの事で色々言うのは、彼が1番辛い事だと思うのでやめてあげてください。
でも、きちんとあなたの胸の引っかかりは伝えて、2人で話し合ってみれば、すっきりすると思いますょ(๑ ́ᄇ`๑)
頑張ってください✩°。⋆

• とあとあ0107

とあとあ0107

コメントありがとうございます!気にならないだなんて、とても器が大きいんですね(>_<)
    お子さんの話しだけならいいのですが、えー、うける!みたいな普通の会話?相づち?とかメールでやりとりしてて。それっているのかなぁってモヤモヤしてるところなんです。
    最初は色々我慢してましたが、最近は隠せなくなってきました!笑

• 7月28日
melu

私の旦那もバツイチ子有りで元嫁が引き取ってます。
私も付き合ってる時は全く同じ考えでした!
子供にも元嫁にも嫉妬しまくりでした。
どうしても子供にも元嫁にも嫉妬はしてしまうと伝えたこともあります!
自分との間には子供出来ないかもってずっと不安でしたが、今は旦那の子を妊娠してます😊大丈夫ですよ❤️
もっと器大きくなりたいって思いますが難しいですし、自分をあまり追い込まないでくださいね。
自分勝手ではないです!
そう思うのは当たり前だと思います。
私は付き合ってる時からもっと自分の気持ちを話しておくべきだったと後悔してます。
旦那を好きだし結婚したかったので
何もかも受け入れてきたので今は反論するのが難しくなってしまいました😔
本当に結婚を考えているのでしたら
今のうちから自分の気持ちはしっかり伝えておいた方がいいと思いますよ!
元嫁は他人なので!!
幸せになれたらいいですね☺️❤️

• とあとあ0107

とあとあ0107

コメントありがとうございます!
    本当にまさに同じ思いです!
    仕方ないといつもいいきかせてるのに、モヤモヤ、メールしてるとモヤモヤ。あたしは?っていつも嫉妬してます。
    meluさんみたいにお子さんができたら。。。きっと考えも変わるのだろうとも思います。
    頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• 7月28日