※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供の予防接種は、お医者さんごっこで遊びながら行うので、心配しなくても大丈夫です。

3歳の子供の予防接種ってどんな感じでしたか?
お医者さんごっこで、お腹ポンポン背中ポンポンの後にちっくんする遊びをしてるので、勘づいて逃げ出さないか心配です(T_T)

コメント

はじめてのママリ🔰

泣いて逃げ出そうとしてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく捕まえられましたね😭

• 11月11日
まるこ

うちは直前までは泣かずに頑張ると言ってましたがいざ先生の前に行くと嫌だーって泣いてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ろうとする姿勢がおりこうさんですね✨

• 11月11日
boys mama⸜❤︎⸝‍

息子は逃げたりせず目に涙ためて泣くの我慢してました🥺✨
先生も看護師さんも褒めてくれてドヤ顔でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えらいですね✨ 強いから大丈夫とかおだててのせる感じ良さそうですね!!

• 11月11日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

頑張ったら何して遊ぶー?とか
    終わってからのお話をしながら
    挑みました😂

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、終わってからのお楽しみを用意しておきます☺️

• 11月11日
秋の空

うちの子は、その頃はまだ私1人の抱っこで押さえ付けられるのでなんとか打てました。「終わったらアンパンマンのジュース買おう!」と物で釣って😅

5歳の今は暴れるし私1人で押さえ付けられないしで大騒ぎです。
先日のMRワクチンでは、大泣きする子供を私が抱っこして頭と腰を押さえ、看護師さん①が子供の片足を挟んで押さえ、看護師さん②が片足&片腕を押さえ、先生が注射する腕を捕まえ押さえチックン→子供絶叫…
最初の問診は1人で椅子に座って受け答えできてたんですけど、いざ打つってなったらダメでした😂

インフルエンザをまだ打ってないのですが、行くのが憂鬱です😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!
    それは憂鬱ですね😭

物で釣るのありですね✨3歳はまだいけるとのことで安心しました!それと問診までは皆あまり逃げ出さないんですね!

• 11月11日
  • 秋の空

秋の空

注射の後に看護師さんからごほうびにシールもらって、鼻水と涙とでグシャグシャの顔で「ありがどおございまじだー💦」って自分でお礼言えたので、「あぁ、なんとか終わったあー」とホッとしてたら次の瞬間に「シールじゃないー!サーチーワン(サーティワン)のアイスじゃないとやだぁー!!それかアンパンマンチョコー!!」と号泣…

看護師さん&先生に平謝りで抱えて診察室を出ました😂
    恥ずかしすぎる…

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シールじゃ満足しない年齢なんですね、サーティワン😂😂 ある意味思い出に残る予防接種でしたね、、❣️
    お陰さまで億劫でしたがどうなるか少しは楽しみながらという気持ちで挑みたいと思います☺️

• 11月12日
Yu-mama

うちの娘は、先生の前でも注射打つときも泣きませんでした!
普段からお医者さんごっこしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうパターンもあるんですね✨ お医者さんごっこ辞めておけばよかったと後悔しています(笑)

• 11月11日
もつなべ

最近インフルエンザの予防接種ですが私含めしました‼︎
そのときは私が先に打ち次どうする?と聞いたら娘が、下の子から〜って先生にさしだしてました🤣そして次ってなったときこっそり逃げようとしてましたが捕まえて(笑)下の子よりも泣いてましたがすぐ泣き止みました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子を差し出すとは笑えました😂
    面白い体験談ありがとうございます!
    明るくのりきろうと思います!

• 11月11日