※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちママ
ココロ・悩み

日中は子供と二人きりが多く、誰かと話したい時は支援センターで勇気を出してママ友を誘いたい。新たな友達との出会いについて教えてほしい。

地元ではない場所に住んでおり、近くに家族や友達がいないママさんへの質問です。

日中はやはり子供と二人きりが多いですか?
誰かと話したいなぁと思うときはどうされていますか?

私は夫が帰ってくるまで子供と二人きりが多く、日中にお茶でも一緒に飲める人がいたらいいのになぁ…と日々思っています。
支援センターで会ったママさんをお茶に誘えればいいのですがなかなか勇気が出ず😅

皆さんの日中の過ごし方や、こんなところに新たな友達との出会いがあったよ!というのがあれば教えて欲しいです。

よろしくお願いします。

コメント

お地蔵さん

日中は完全に二人っきりで友達も家族もいません!
私は毎日支援センターに遊びに連れてってます😀
そこであった人たちとそこで話すだけでも全然気持ちが違うので!
お茶するほどの友達はできていませんが💦
最近は支援センターに来ている人達も顔見知りが多くなってきて変化がないのでちょっと遠目の親子ひろばに行ってみたりして友達ができたらいいなーと思って行動してます!
公園でママ友できたって言ってる人も周りに多くいますよ😀

• むちママ

むちママ

回答いただきありがとうございます!
    確かに支援センターで話すだけでも気分転換になりますよね🎵
    私ももう少し頻度あげて行ってみます!

• 11月12日
トムトム

地元でもなく誰も知り合いが居ないところに住んでいます。
まさに3年前がむちこママさんと同じでした!日中は子供と二人っきりで大人と話すこともなくでかけ先で知らないおばちゃんが話しかけてくれるだけでもすごく嬉しかったです(笑)
私は散歩で公園に行ったりして同じくらいの子供がいるママに話しかけてみたり、ショッピングモールに買い物に行ったりしました😆
公園で話せて何回か会って仲良くなったらライン交換したりして仲良くなり遊んだりお茶するようになりましたよ!
公園の出会いオススメです💕

• むちママ

むちママ

回答いただきありがとうごさいます!
    知らないおばちゃんが話しかけてくれるだけでも嬉しいってすごい分かります😆
    近くに子供が集まるような公園がなく車で行くことが多いのですが、勇気を出して声かけてみようかな🎵

• 11月12日

全く同じです〜😭住みが近ければお友達なりたいくらいです…
うちの地域は支援センター予約制で来る人も少なく話し相手は支援センターの保健師とかしかいないです😭

もう少し成長して公園とかで遊びだしたらママ友できるかなぁって感じです💦

• むちママ

むちママ

ほんと、近ければお話ししたいですね😢
    うちも支援センターは予約制で、なかなか希望の日に予約も取れず足が遠退いてます。
    公園に期待ですね!

• 11月12日
tea.a

わたしも近くに友達も家族もいませんが、支援センターなどに行きまくりました!
そこで同じぐらいの月齢の子供のママ達と少しずつ仲良くなり、支援センター以外でも会うようになりましたよ!
だいたい向かうひろばは月齢によって同じだと思うので、なんとなく顔見知りになってからひろば内で話しかけて、偶然出入り口で一緒になったり、ひろば外で遭遇したときに聞きました!
ひろば内で聞く勇気はなく😂

地域も近いのでうろちょろしまくってると誰かしらと会います笑
あと大人と話したいなと思う時はよく行く支援センターのスタッフさんとも話します。
会話、したいですよね、伝わる相手と😅

• むちママ

むちママ

やっぱり初めは支援センターですね~私も通う回数を増やして頑張ってみます!
    センターのスタッフさんも皆親切で話すと気が楽になりますよね。
    そうなんです、娘はとってもかわいいけど、他愛ない話を大人としたくて😅

• 11月12日
  • tea.a

tea.a

警戒されないように、お子さんと仲良くなるのもありだと思いますよ😁✨
    やっぱり我が子をかわいがってくれるのは嬉しいですし💖
    親同士ばかりで話すのも気が引けるので、子供の相手も大人との会話も全力で!笑
    あとは、私の住んでる地域だと公民館みたいなところで講座があって、子供と一緒にやるものだったり託児付きで母だけで話せるやつだったりあって、そうゆうのでもお友達作れるかもです!
    そうゆうのがあるところなら、地域の新聞とか、ホームページにも載ってるかもしれないですよ!

• 11月13日
  • むちママ

むちママ

詳しくありがとうございます!先にお子さんと仲良くなるというのはすごくいいアイデアですね🎶確かに支援センターで積極的に自分の子供と関わってくれてるママさんがいるとすごく嬉しいです☺️
    子供の相手も大人との会話も全力!すばらしいです✨私は日頃割りとローテンションなので見習いたいです😅
    色々な講座も調べてみます!
    本当にありがとうございます😆

• 11月15日