※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
子育て・グッズ

2歳半の娘が怒られた時に痛いと言い、手を挙げられたふりをする。虐待の疑いもあるが、実際には手をあげたことはない。同じような経験の方いますか?

2歳の娘です!同じような方おられますか?!
2歳半くらいの娘は、いつも怒られた時などに、何もしていないのに痛い!と声を出したり、主人にお片づけしないとダメだよと注意をされたときにも、わざと倒れて「パパにドンってされた!痛い!」と私に言います。私はその一部始終を見ていましたが、もちろん主人は娘に手をあげてなどおらず、ただ注意しただけです。(口調も強くない)
また、この前娘が自分で足を滑らせて、ソファの角でぶつけてできてしまったアザに対しても、保育園の先生がこのアザどうしたの?と聞いた時に娘は、「ママが、、」と言ったそうです。

ショックでした。虐待でも疑われたらと思うと、それもまた悔しいです。
わたしも夫も、娘に手をあげたことなど一度もありません。

普段、痛くもないのに痛い!ということに対しては、痛いと言う時に私たちが心配するので、心配をしてほしい気持ちで言っているのかなと思いますが、手を挙げられたふりをすることに対してはどうしてなのかわかりません。

1つでも同じような言動がある方いらっしゃいますか?

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

パパに怒られそうだから、パパが悪いことにしてママに助けて欲しいんじゃないでしょうか☺️

息子もいまだに叱る時、ちょっと手を握って「ねぇママのお顔見て?」と優しく声かけただけなのに「痛いー!!」ってやりますよ😂

子供なりに怒られずに終わらせる方法を捻り出してるのかも...

2歳なったばかりなんですね😳
親からしたら素直に話を聞いて納得して「ごめんなさい」と言えるようにしたいところですが、娘さん賢いなぁと思っちゃいました☺️💦