※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナノ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が公園で葉っぱを口に入れてしまいました。病院に行くべきでしょうか?元気はあります。

公園でタバコの吸い殻が落ちていて、少し目を離したら葉っぱ?をちょっと口の中に入れていました。
1歳8ヶ月なのでまずいはわかるみたいで、ペッってしてましたが、カスは口の中にあり、水道水で取りました。
葉っぱちょっとだけ、飲んでしまったかもしれません。
病院いくより、様子見でしょうか?
元気はあり、牛乳は飲ませました。

コメント

小怪獣

少しだけでも口にしたとあれば、心配ですよね💦

かかりつけの小児科に電話で問い合わせをしてみてはどうでしょうか?

タバコは100害しかないので、医師の判断を仰ぐほうが安心ですよ🚭

• ナノ

ナノ

ありがとうございます!今小児科に、連絡を入れちょっとだけなら普通の生活していいと言われました!元気はあります!

• 11月11日
ままり

なんで牛乳を飲ませたんですか?!💦

大丈夫だと思いますが、病院に電話してください!

タバコに牛乳はダメっていろんな冊子に書いてありますよ。自治体から配られる冊子。

• ナノ

ナノ

病院に、連絡したら牛乳飲ませてくださいって言われて💧

• 11月11日
  • ままり

ままり

ダメです😭
    違う病院に電話してみてください。

• 11月11日
  • ままり

ままり

念のためです!!

きっと大した害はないので、落ち着いてくださいね。

• 11月11日
  • ナノ

ナノ

公園ですぐ病院連絡して、言われるがままにコンビニで牛乳あげてしまいました、、焦ってるとだめですね💦一番最初に救急に連絡したのですが、小児科かかりつけに連絡したら少量口の中に入れた程度なら普通の生活で大丈夫だよって言われてやっと安心しました!

• 11月11日
  • ままり

ままり

よかったです!

焦るのは分かります!
    でも怪我、事故の時にっていう冊子は暇な時に読むとか、いざっていう時に見れるようにした方がいいと思います!

テンパってしまうと判断できなくなるので😭

友達の弟は1本まるごと食べてしまい、身長が当時のまま止まってしまいました。生きてるだけ奇跡と言われたそうです。タバコって怖いですね😭ポイ捨てやめて欲しいですね。

目を少し離すことは正直よくあります、、、😣💦ずーと見つめてるなんてことはないですもんね😭

ママさんも今日一日お疲れ様でした!

• 11月11日
  • ナノ

ナノ

ありがとうございます!ポイ捨てほんとやめてほしいです。普段家の中では気をつけているのに、外出ると危険でたくさんありますよね!!チャイルドシート直している一瞬だったけど子供って何するかわかりませんね!ほんと反省しています。
    冊子読むようにします。
    身長そのままってかわいそうですね、、、

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

牛乳飲ませたらダメですよ!!
病院に電話して指示仰いでください!!

• ナノ

ナノ

ありがとうございます!反省してます😭焦ってるとだめですね、看護師に言われるがままにあげてしまぃした、、

• 11月11日

少しでも口に入れたら
病院いきましょう😱

• ナノ

ナノ

ありがとうございます!とりあえず小児科に連絡したら少量だから様子見でいいよと言われてしまいました、、

• 11月11日

退会ユーザー

様子見で何もなきゃいいですが(^◇^;)

旦那が小さい頃
    タバコ食べたらしく
    胃洗浄したみたいです😱

• 11月11日

私が祖父の煙草を口に入れたとき、母は病院に連れていきました😫

昔ですが、一応年のために3日入院したらしいです💦

• ナノ

ナノ

大丈夫でしたか?!

• 11月11日

退会ユーザー

大丈夫でした✨

• 11月11日
  • ナノ

ナノ

よかったですねー!今コロナもあって病院行きにくく、とりあえず小児科に連絡したところ、少量なら、様子見てといわれました😂
    ドキドキです

• 11月11日
5人のまま

タバコの誤飲は飲み物飲ませたらいけないです。

4時間何も無ければ大丈夫と言われています。

実は末っ子が1度タバコを食べてしまいました。3時間経過して嘔吐、タバコのフィルター部分が出てきて焦って病院へ行きました。

エコー検査や色々してもらい大丈夫かな。とのことでしたが、再び嘔吐。

ぐったり(多分眠かった)して、小児科で私が号泣してしまい、院長先生が慌てて救急車呼んでくれて大きい病院へ行きました。

• ナノ

ナノ

4時間食事しないほうがいいですかね?!

• 11月11日